Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


カ、カラダが・・・

本日、全身筋肉痛のYUKIです・・・。
ずっと座っていたいです。歩きたくありません(涙)。

どうしてそんなことになったのかって?

それは、、、

昨日、ホットヨガの体験レッスンを受けたんです・・・(汗)。


そんなことくらいで、とお思いの方もいるかもしれませんが
スーパー運動不足のYUKIにはかなりきつかったです。

そんなわたしの運動不足具合を心配する彼から
ずっと運動しろ運動しろと言われていました。

(自分だってしないくせに!!!)

ま、本当に運動してないんです。
駅の階段を上るだけで息切れします。ヤバイです。
そしてやっと重い腰をあげてホットヨガなんぞをやってみたらこの始末。

終わってます・・・。

もっとも、体の柔軟性とバランス感覚だけは自信があるので
一つ一つのポーズは難なくできました。
最初は、なんだラクじゃ~ん なんて思ったりしてました。

でも、あんな熱部屋の中に居つづけるなんて、拷問みたいでしたよ・・・(笑)。
明らかに脈が速くなっていき、最後の方はフラフラでした。
途中で何度も水分補給をしたり涼んだりしたのに。

抜け殻状態で重い足をひきずりながら家路につきました(恥)。

それにしても、思った以上に新陳代謝が悪いようです。
皮膚が出ている腕や膝下、顔からは、もちろん汗はでるのですが
じわ~っとにじんでくる程度で、吹き出るような感じではないんです。
Tシャツの下なんかは汗が流れてるって感じでしたが。

彼に報告すると、疲れきったわたしの姿に笑いをこらえながらも
続けたほうがいいんじゃない?と。
まあ、わたしもそう思うんですけどね・・・。

とりあえず月1コースから始めようかな~。
月4回っていうのもあるのですが、そうすると週1ですよね。
ムリです。絶対にムリ。ムリムリ。
この筋肉痛からいつ開放されるかもわからないのにムリです。
Always筋肉痛になっちゃいます(涙)。

時間を追うごとに痛みがひどくなってきます。
ちゃんと歩いて帰れるのでしょうか・・・。

ちなみに先生は、エスパー伊東(?)みたいな風貌でした(笑)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★milさん 

そうですね~、最初のうちは教室とかに通った方がいいかもです。
体の伸ばし具合とかバランスとか、あとは呼吸のタイミングとか
やっぱり初めてだったからかなり直されました。
何回か続けないと覚えられなさそうです・・・(汗)。

おぉ、milさんも顔に汗かかないんですね!
わたし、生え際とかから汗がしたたるってことも
ほとんどないんですョ。
相当新陳代謝ワル子みたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.15 16:18 
  • [編集]

★ティアラさん 

ティアラさ~ん!!!
今日はますますひどくなってます(涙)。
歩くスピードもお年より並です・・・。

ティアラさんも週1なんですね。
やっぱりそれくらいのペースでやらないと
なかなか慣れてきませんよね~。
彼にも言われました。

とりあえずこの筋肉痛がおさまったら
月4回コースを前提に考えます!

ちなみにティアラさんの影響ですよ~(笑)。
エヘ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.15 16:14 
  • [編集]

熱いのが伝わってきました 

ヨガされてる方多いですねー!
TVでやってるのちょっとやってみたんですが(やってみたのかよ!って感じでちょっと恥ずかしいw)、ヨガって教室通ってやった方がよさそうですね。
ちゃんと出来てるのかもよくわからないのと、
一人でやると何気に続かない感じ。
ってそれは私の性格の問題かな(汗

私も体は汗かくんですけど、顔はかかないんです。
それもやっぱり新陳代謝が悪くてダメなんですね・・・
YUKIさんがこれで顔に汗をかくようになったらスゴイ!!
頑張ってくださーい。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.15 14:38 
  • [編集]

フフフ 

YUKIさんも始めたんですね~
私も体の調子が戻ってきたので、来週から復活です~
私もホットヨガを始めたころは、そんな感想を日記に書いてましたよ~

でもね、私も週1でしたけど
3回目くらいからは結構平気になって、汗もちゃんと出るようになりました♪
あの暑い中では呼吸(特に吐くタイミング)をちゃんと先生の言うとおりに出来ると
ぜんぜんつらくなくなりますよ~~
やってるうちに自然に身につく呼吸法だと思うから
お互いがんばって続けましょうね~
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.15 13:04 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さ~ん!
わたしは本当に本当に運動不足なので
普段伸ばさない筋肉を伸ばしただけで筋肉痛になっちゃうんです。
お恥ずかしい・・・・・。
棚とかの高いところのものを取ろうと背伸びしただけで
痛くなることもありますから・・・(汗)。

普通のヨガでもバランスポーズとかありますか?
思うに、あれが足の筋肉痛の原因かと・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.15 09:21 
  • [編集]

★akiraさん 

コメントありがとうございます~。

わたしも準備はほとんど進んでないんですョ~。
がんばりましょうね。

ジムに通ってるんですね!
ウチの彼にも勧めてるんですけど、時間がないと逃げられます。
わたしの方は続けようと思いますが、とりあえず筋肉痛が取れてからということで(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.15 09:18 
  • [編集]

★mimmaさん 

わたしもどちらかといえば運動音痴の部類に入ります。
そんなわたしがとりあえずついていけたので、大丈夫だと思いますよ~。

そしてわたしもカナヅチ!!
だからスイミングもダメだし・・・。
ってことで消去法で残ったのがヨガでした。
きつかったですけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.15 09:16 
  • [編集]

ヨガ! 

私もやっていますよ~!
でもホッとヨガではありません。笑
ヨガ、いいですよ~。
お勧めです。
普段生活していたら使わない筋肉使いますからね~♪
ヨガって筋肉を伸ばすものだから、本当は筋肉痛には
そんなにならないものなんだよね。
ホットヨガってハードなのかな?
ホットヨガはやってますね~♪
がんばってくださいね~!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.15 08:32 
  • [編集]

こんばんは。 

コメントありがとうございました。ホント同じ時期に挙式なんですね。ワタシはまだ検討始めたばかりでぜんぜん決まってないことばかりなんですが、色々と参考にさせてください。

ワタシも2週間前から突然ジム通いを始めてます。初めはも~ひどい筋肉痛だったけど、2-3回やってると急に軽くなるので、ぜひ続けてみてくださいね!

ではではまた。

スーパー運動音痴。。。 

運動音痴が高じて運動不足のmimmaです(笑)

なのに体力・腕力はたくましいのは何故だろう。。。ors
あっ!逃げ足も速いですよ~♪

ヨガって、運動音痴でもできますか???
私も運動したいんですけど、カナヅチ、機械音痴でジムはだめそうですw
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.09.14 22:07 
  • [編集]

★ill_izuさん 

サウナのような熱い部屋でやるヨガのことらしいですよ~。
まあ、サウナというのは大袈裟ですが(笑)。

でもいるだけでも熱いくらいなので、
体を動かすと汗だくになります。
普段汗をかかないわたしでも、下着まで汗まみれになりました。

ヨガ自体、ストレッチみたいな感じですね~。
ゆっくりと体のいろんなところを伸ばしましたよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.14 17:55 
  • [編集]

★kope_mayさん 

普段からある程度運動している人なら、筋肉痛にはならないと思います。
多分、やってることは普通のヨガと同じですよ~。
激しい動きはなくて、バランス取るポーズとか
体をねじったりするのばっかりでしたョ。
(普通のヨガすらよく知らないのですが・・・)

わたし、本当に普段汗をかかないんです。
それにあの暑さのなかにずっといたら、軽く意識が朦朧として
気持ちいいと感じる余裕がありませんでした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.14 17:52 
  • [編集]

★あくりちゃん 

骨折・捻挫・ウチミの心配はないと思います。
あ、でもなぜか右手の人差し指の付け根辺りに青アザが・・・。

昨日は久しぶりにお風呂につかりました~。
生き返ったような気分でしたよ♪

でも今は、階段降りるのもキツイです。
歩くスピードもいつもより遅くて・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.14 17:48 
  • [編集]

? 

ホットヨガって何ですか??
最近はヨガがすごく人気で札幌のヨガ教室はもう満配で入れないそうですよ。
私も運動不足で太ってしまったのですがどこかに通うとなると面倒なので、家でプレステのエアロビクスレボリューションをやってます。
最初は全然動けなくてゼーゼーいってましたが最近はやっとついていけるようになりました(^_^;)

ヨガだとストレッチは必要ないのかな?
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.14 16:43 
  • [編集]

ヨガ!! 

お疲れさまです~
実は私も前々からホットヨガってやってみたかったのですが
そんなに筋肉痛になっちゃうものなんですか・・
昔数ヶ月間だけヨガ教室に通ってたことはあるのですが
本当にフツーのヨガで、ハリウッドヨガ(が激しいかどうか定かではありませんが)
などのように激しい動きがなかったので、筋肉痛になったりすることはなかったです。
でも、きっと筋肉痛になるのは最初だけで慣れてしまえば問題ないと思いますよ。
汗かくのって気持ちいいですもんねぇ~
ヨガやってると姿勢もよくなるみたいだし、キャルバリーの階段を
ピンと背筋の伸びた姿で歩いたら、きっとカッコいいでしょうね。。
人が何かを始めたって聞くと、私もスグ影響されてやりたくなるんですよね。
なので、私も今度体験とかがあったら行ってみようかなぁ~♪
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.14 16:19 
  • [編集]

allways コカコーラ・・ 

などと・・失礼しました・・

YUKIさんお疲れ様です<(_ _)>
ヨガ・・・私超甲殻類なんで(なんじゃそりゃ?)
絶対に骨折・ねんざ・打ち身(なぜ?)
をするような気がします・・・私は機械で鍛えるのと、水泳で目一杯です・・・(昔の杵柄は何処へやら?)

でもヨガ!私もマットが欲しいんですよー
(マット=睡眠と取り違えているあくり・・)
私ももう少し体を柔らかくしてから
憧れのヨガを習いたいと思います♪

YUKIさん筋肉痛も筋肉に傷がいっている状態ですからお風呂でよくマッサージして無理しないようにしてくださいね♪

階段が苦手なあくりより♪

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.14 14:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/81-94036525

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

