Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ヘアアレンジって・・・

挙式の時のヘアアレンジって、やはり事前に考えていくものなのでしょうか?

雑誌もいろいろ出てますよね。
そういうので情報収集するもの?

それともお任せ?




25ans.jpg


















先週美容院に行きました。

ここ数年肩より長くしたことはなかったのですが
挙式のために久しぶりに伸ばしてみようかな~と思っています。

本当は切りたくて切りたくて仕方がないのですが
今切ってしまったら4月までに伸びるのだろうか?
などといろいろ思いをめぐらせていました。

そこで今回、美容師にいろいろと相談してみることに。
ちなみに、わたしが髪を切ってもらっている美容師は学生時代の友達です。

彼にまず言われたのは

「で、どういうアレンジをしたいの?
      って言ってもそんなのあるわけないか・・・」


その通りです。やりたいアレンジなんてありません・・・(汗)。
彼に髪を切ってもらうようになってから、
ああしたいこうしたいとリクエストしたことは一度もないんです。
せいぜい短くしたいとか今回は伸ばしてみるとかその程度・・・。

はっきりいって髪形に無頓着です。
というよりもいろいろと考えてくれているので任せきりです。
なので挙式のヘアアレンジに関してもすがってみました(笑)。

とりあえず今の状態で伸ばしつづけたら
かなりの長さになって収拾がつかなくなるとのこと。
挙式のある4月頃にどんなアレンジも出来る程度の長さになるよう
形を整えていくことになりました。
そして最終的な長さにあわせてアレンジを考えてくれると!!!

わ~い、考えることがひとつ減った~~。
って、どこまで他力本願なんでしょう・・・(汗)。

普通は、こんな風にしたい! っていうのがあるものなんでしょうね~。
この調子だとメイクもお任せの予感がします。
でもちょっとは研究しようかな・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ぴろこさん 

フフフ、こだわりなし子で~す。

美容師はわたしに似合わない髪形も知り尽くしているので
逆にそれを伝えるっていうのもいいかもしれませんね。

なるほど、せっかくだから変身を楽しむのもいいですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.20 09:19 
  • [編集]

★amiさん 

amiさんもMIHOさんにヘアメイクしていただいたんですね~。

やはりMIHOさんなら間違いないって感じですね。
すっかり安心しきっています(笑)。
その日の天候なんかも含めて考えてくださるのでしょうし。

またまた楽しみになってきました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.20 09:14 
  • [編集]

★mimmaさん 

わたしも取り立てて考えてるわけではないんですよ~。
ただ、元が短いのでそろえたり伸ばしたりしないといけないので・・・(汗)。

どっちかというとmimmaさんと同じで無頓着派です(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.20 09:11 
  • [編集]

★ill_izuさん 

ill_izuさんも美容師さんに相談するんですね!
わたしなんて相談するっていうよりも丸投げ・・・。
こういうのが似合うんじゃない? くらいに
考えてもらえたらいいな~と思っています(笑)。
確かに本とか見てもわかりませんからね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.20 09:09 
  • [編集]

プロにお任せ 

ものすごーーーくメイクにこだわりがあるとか、
いつも、髪の毛をキレイにアップにしてるとか、
そういうオシャレさんは、置いといて、
やっぱプロだから、
その人に似合う髪型とか、メイクとか、
知り尽くしてますよね~。
そう思って、「これは嫌!」ってことだけ伝えておけば、
逆に自分がどうなるのかを見るのも楽しいですよね~!!!
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.09.19 21:28 
  • [編集]

MIHOさんなら安心! 

私も、ハワイ挙式の際にMIHOさんにお願いしました。
安心してお任せして大丈夫だと思いますよ!
実際、私も事前にウエディングドレスの写真をメールしただけで、ほとんどメイクも髪型もお任せでした。
リハーサルメイクも頼みませんでしたが、さすがMIHOさんでしたヨ。
うちの母はMIHOさんに、「お電話の打ち合わせだけなのに、うちの娘が好きそうな髪型がわかるなんてスゴイ」と伝えていましたから。笑
プロのMIHOさんに失礼だったカナ???
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.09.18 17:32 
  • [編集]

無頓着派ww 

あぁ、今から美容室でご相談されてるんですねぇ!!

直前でいいやなんて、テキトーに考えてましたぁ(笑)

次回行ったら聞いてみまーす♪
mimmaはくせっ毛なので、ひっつめ必至でしょう(/ー ̄;)
強風でぼさぼさよりは。。。
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.09.18 14:25 
  • [編集]

プロ 

私も今週末美容室に行ってついでにちょっと相談してみようと思ったところです~。
アップスタイルってしたことないし、カタログみても自分に似合うかどうかはわかんないですもんね(^_^;)
ここばかりは人の意見取り入れた方がいいのかなぁと。
お友達が美容師さんなんていっぱい相談できてうらやましいです!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.16 23:00 
  • [編集]

★milさん 

そうですよね~。
MIHOさんですものね!
安心してお任せできると確信しています。

でもちょっとくらいリクエストがあったほうがいいのかな~
なんて思ったりしているところです。

milさんもほぼ全面的にお任せしたっておっしゃってましたもんね!
心強いです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.16 16:47 
  • [編集]

★kope_mayさん 

そうそう、キャルバリーのあたりって風か強いっていいますよね~。
4月はどうなんだろう?
調べなくては!
風でぼさぼさになったらイヤですもんね。

わたしもひっつめは避けたいです。
まぁ、ドレス等とのバランスにもよるでしょうけどね。
最終的にはプロ任せで(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.16 16:43 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あ、美容師友達にお願いするのは案だけなのよ~(笑)。
そもそも似合わないスタイルもあるかもしれないし、
だいたいこんな感じでっていうのを決められたらと思っています。

わたしはいま、本当に何年ぶりぐらいかで肩につくくらい
伸びているので、鬱陶しさ全開です。
でも今短くしてしまうと、長さが揃わなくなってしまうので
絶えています・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.16 16:08 
  • [編集]

★ティアラさん 

フフフ、ティアラさんも無頓着派だったんですね!
おっしゃる通り、いろんなものとのバランスがありますもんね~~。

なるほど!
ちょっとした希望が伝えられれば尚よしですか。
じゃあそのあたりを美容師に見極めてもらいます(笑)。
あ、結局自分では考えないのか・・・?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.16 16:03 
  • [編集]

私も・・・ 

無頓着派だったかもしれません。
ずっと、お任せでいいや~と思ってました。
美容師さんに相談したのも同じです。
ウェディングって普段しない髪形だし、
しかもMIHOさんなので、お任せで素敵にしてもらえますよ~^^v
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.16 16:02 
  • [編集]

★美咲さん 

そうそう、5センチくらい出てればいいみたいですね~。
あんまり長すぎると返って選択の幅が狭くなるって言われました。

美咲さんもお任せの予定なんですね~~。
なんか安心しちゃったぁ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.16 15:58 
  • [編集]

私も時々 

ヘアスタイル、どうしようかなと考えてます。
キャルバリーのあるハワイカイあたりって、12月は(貿易)風が強そうなので
ふんわり下ろすよりも引きつめておいたほうが気にならないだろうな~と思ったり。。
でも見てると下ろしてるほうがカワイイし・・・うーん。悩みます。
私もいつもやってもらってる美容師さんに相談しようと思ってはいるんですけどね。。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.16 14:34 
  • [編集]

あぁ!! 

YUKIさんコンニチハー♪

いいですねーご友人がしてくださる♪
私の場合は美容は先方に成ると思うので希望を伝えつつドレスと同じで似合う髪型としたい髪型は違うと思うので、プロに相談しつつにしにようと思ってます。

髪型・・・カミ・・私はいつもセミロング位で止めてるんですが今回も早く美容院にいかないと!焦ってます・・ort
私はショートにすると小学生に成りかねないので(いいすぎ・・汗)今度の髪型も切る予定はナイのですが・・ソロソロ考えておかないと!ですねー

神社ではカツラですし、私はドレスが大人っぽいので夜会巻きと二次会で髪を横くくりにしようと思ってます♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.16 12:10 
  • [編集]

うんとね、 

私も無頓着派だったわよ~(。-∀-)♪
ドレスとベールと顔と髪の色とブーケと
ダンナ様の衣装と教会の雰囲気も含めて・・・
当日の主役は自分自身のすべてのパーツになるわけで・・・
やっぱりプロに全体を見てもらって、足し算引き算してもらうのがいいかも!!
私は少なくても、それで満足しましたよ~~

でも、メイクの色味はこれ系とか髪形はおでこ出したくない
とかぐらいの希望を言っておけば、もっと心配がないかもね!!
楽しんでくださ~い!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.16 11:56 
  • [編集]

 

MIHOさんにお会いしたときに、
髪の長さは襟足が5cmもあれば
何とでもなります、っておっしゃってましたよ~♪
それに調子付いて、先月結構短くしちゃいましたw

美咲もヘアアレンジ、お任せしちゃおうって
思っています。
美容院いっても、いつも同じくお任せなので
プロのほうが確実な気がしちゃってw
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.16 11:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/83-1525fa8c

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

