Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



ドレス試着 - その4

またまたドレスの試着に行ってきました~。

今回は五反田にある  Merry Marry という販売専門のショップです。

JRの五反田駅から歩いて5分くらいのところでしたが
一人だったら確実に道に迷っていたような気がします(笑)。

小さな店内にドレスが所狭しと置かれていました。
カタログを見せていただきつつ、希望のラインやイメージを伝えると
慣れた感じでパパっといくつかのドレスを出してくれます。
またカタログで選ぶのではなく、実際にサンプルドレスも一通り見せてくれて
その中から試着したいものを何着か選ぶことになります。

時間は一応1時間の予定だったのですが、4着くらいいいですよ~ということで
4着ほど着てみました。

1着目がこちら。


アメスリ・マーメイドです。
全体にビーズやスパンコールの刺繍が施されています。
丈がちょっと長かったので裾の辺りがキレイに写ってませんね~(笑)。
あと、持たせていただいたブーケも大きい・・・。

後ろはこんな感じ。
IMG_0108_1.jpg


絞りもそんなにきつくなくて、ソフトマーメイドといった感じです。

2着目。
IMG_0110_1.jpg


またまたアメスリ・マーメイド。
こちらはシャンパンゴールドに近いオフホワイトです。
とても繊細な刺繍のチュールレース(?忘れました・・・)が重なっているので
ドレスだけを見るとかなり色がついているような感じでした。
でも着てみると意外と薄くていい感じでした~~。

バックスタイルはこんな感じ。
IMG_0113_1.jpg


トレーンは1着目よりも若干長めです。
生地がとてもやわらかくて軽いので足さばきもよかったです♪

前回は彼に「ディナーショーみたい」と却下されたマーメイドですが
この2着はいずれも好評でした。

3着目はAラインです。
IMG_0120_1.jpg


実はこのドレスはビスチェタイプのドレスの上にボレロみたいなのを合わせています。
今回はアメスリを中心に選んでいたのですが、こんな感じで2wayっぽくしたり、
他のドレスをアメスリに変更することもできるそうです。
つまり、デザインのアレンジはかなり自由がきくということなんです。
(もちろんオプションなので追加料金かかりますが・・・)

あともう1着は、サイズがかなり大きかったため何箇所もつまんだことで
写りが悪くなっていたので割愛しま~す(笑)。

さてさてこの時点でわたし的には、ほぼ決まりつつありました。
ということで最後にそれをもう一度試着させていただきました。

長くなるので、続きは ドレス試着 - その5 へ。


Comment[この記事へのコメント]

★sistaさん 

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

sistaさんもマーメイドなんですね~。
後ほど見せていただきますね!

また遊びにいらしてください。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:41 
  • [編集]

 

こんにちは★
マーメイドラインのドレスを見て思わずカキコしました!!
ステキです~(*^▽^*)
私もドレスはマーメイドに決めました。
また遊びにきますね♪
  • sista 
  • URL 
  • at 2005.09.24 12:36 
  • [編集]

★yukiさん 

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

同じお名前なんですね~(笑)。
妙に親しみが湧いてきます。

12月に挙式なんですね。おめでとうございます。
今まさに準備に追われているところでは?
がんばってくださいね!

リンク、もちろんいいですよ~。
わたしもさせていたいただきますね。

後ほど遊びに伺います。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 13:27 
  • [編集]

 

初めまして!YUKIさんと同じyukiですヽ(=´▽`=)ノ

色んな方のblogを見ててたどり着きました!!
来年ハワイで挙式なんですね♪
私は今年12月挙式です(@^∇^@) 今は準備が少しずつ増えてきて奮闘中です(;^_^A

よければまたお邪魔したいんですがリンク貼ってもいいですか?
yukiもweddingと愛犬(Mダックス)についてblogを書いてるのでお暇なときにでも覗いてくださいな☆彡
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.09.21 10:37 
  • [編集]

★Meさん 

こんにちは!
コメントありがとうございます~~。
それに何度もいらしてくださっていたなんて嬉しいです。

Meさんはもうドレス決まっているんですね~。
ブログにアップされてるのかな?
またじっくりお邪魔させていただきます。

リンク、もちろんいいですよ~。
わたしも早速させていただきます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:43 
  • [編集]

★かりーなさん 

このお店気になってますか?
じゃあ是非資料請求を!(笑)

でもモデルが外人さんなのでイメージはつかみにくいかも・・・。
カタログ掲載以外にも素敵なドレスがたくさんあるし
もし購入も考えているのでしたら行ってみても損はないと思いますよ。
って、まわしものみたい(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:40 
  • [編集]

★ill_izuさん 

ノーブルだなんて・・・・(恥)。

ガッカリさせてしまうといけないので、
今後もモザイクマジックを続けなくては!!!

今回のマーメイドはそれほど絞りもきつくない
ソフトラインだったのでしっくりきました。

どれにしたかは後ほどご報告いたしますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:37 
  • [編集]

★kope_mayさん 

ありがとうございます~。
でも腕が細いのは筋肉がないからですョ。
油断するとすぐ太りますしね・・・。
しょっちゅうジーパンがきつくなったって騒いでます(笑)。

今回は思いがけずマーメイドが好評でしたね~。
やっぱり周りの意見も貴重ですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:33 
  • [編集]

★美咲さん 

キャー、美咲さんに細いなんて言われたら照れちゃいます・・・。

確かに今は細いほうなのですが、もともと太りやすいので
気をつけないと大変なことになります(笑)。
それに凹凸にも乏しいので・・・・・。
メリハリボディに憧れます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:29 
  • [編集]

★どろさん 

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なんともメリハリのない体型なんですよ~(汗)。
それに体重の増減が激しいので、これから気をつけねばと思っています。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:25 
  • [編集]

★micoさん 

なかなかいいお店でしたよ~。
おいてあるドレスはそれほど多くはないですが
どれも素敵で目移りしちゃいました(笑)。

この3着目のAラインはワイヤーの入っていないパニエ(別の名前があったけど忘れちゃった・・・)をつけてるので、重くもないしボリュームも抑えられててよかったですョ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:22 
  • [編集]

★ティアラさん 

ヘヘヘ。決定でしょうか?

多くの方がおっしゃる通り、着てみないとわからないものですね。
この前の時点で、マーメイドはないって思ってましたから。

でも見てみるとステキなのばかりで、着てみるとそんなに悪くなくて(笑)。

その5、後ほどアップします~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:16 
  • [編集]

★あくりちゃん 

いやあ、顔が見えてないからだよ~。

最初はAラインが無難かな~と思ってたのですが
このモザイクの下の顔にはなかなか似合うデザインがないみたい。
かわいらしくなっちゃうと、お顔にあわないのよ(笑)。

マーメイドは振り返った時の後ろのラインがキレイでした。
っていうかこのポーズ(?)も店長さんのオススメで撮影(笑)。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 09:13 
  • [編集]

 

先日はワタクシの
つたないblogにお越しくださいまして
ありがとうございましたm(__)m

何回もこちらに遊びに来ていたのですが
初めてレスさせていただきます(^^)

ドレスステキですね~~
どれもとってもお似合いですよっ♪

私はもうドレスは決まったんですが
それに似合う体型の準備が・・・(汗)

また遊びに来ますね(*^_^*)
・・・リンクはらせて頂いてもよろしいですか??

決定ですか? 

資料請求はしてないけれど、このお店、気になってました。
マーメイドラインお似合いですね。
後姿もキレイな物がいいですよねー。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2005.09.20 21:07 
  • [編集]

似合う! 

YUKIさん、、マーメイドラインがすごく似合ってますね!!
すご~くすてきでびっくりです、モデルのよう!!
お顔が見えないのに、女性らしいノーブルな印象をとても強く受けます!
どれにしたのかな?
決ったら見せてもらえるのかな~。
楽しみです!!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.20 20:24 
  • [編集]

素敵! 

YUKIさん、とってもステキですね~~
そして細~い。全体的に細いけど、特に腕!
だからアメスリが似合っちゃうんでしょうね。
その細さをいかしてマーメイドがイイような気もするけど
3着目のAラインもかわいらしくてカナリお似合いです!
ドレにするんでしょうね?楽しみですっ!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.20 19:31 
  • [編集]

きれいー 

私もここのカタログ、取り寄せましたw
決定したの??
わ~マーメイドにしたのかな?それともAラインかな?
気になるぅ~!!
というか、YUKIさんすっごく細いっっ。
そっちのほうが気になっちゃいました。笑
細いから身長高く見られません?
お得ですね~♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.20 18:27 
  • [編集]

とてもスリムですね。。 

うらやましい。私が挙式をあげたときは・・少し、太ってましてね・・なんか、格好悪かったなあ~。はじめまして、よろしくね。
  • どろ 
  • URL 
  • at 2005.09.20 17:49 
  • [編集]

決まったんですか!? 

私も、Merry Marryは、Aラインですが好きなドレスがあって、資料もらいました。
でも、けっきょく行かなかったんです・・・
マーメイドに強いお店ですよね。
YUKIさんマーメイド似合いますね!!
そして、アメスリも。
2着目の感じ、いいですね~
素敵です。
あぁ、でも3着目もAラインとはいえ、あまりボリュームなくてすっきりした感じですよね。
どれにしたのかなぁ。
次が楽しみです\(^o^)/
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.20 17:12 
  • [編集]

決定なの? 

試着お疲れ様です~
アメスリのマーメイド、ステキですね!!
この方向で決まりつつあるのかしら??

私は2番の振り返った時のドレープが綺麗だな~っておもいます♪
彼にも好評だったんですね~
やっぱりいろいろ着てみないとわかんないですね~
その5、楽しみにしてます
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.20 16:30 
  • [編集]

 

まってましたぁ!!YUKIさん♪お美しい!

アメスリが似合うなんてめちゃくちゃうらやましいです!!いいなぁぁぁぁ(涙

個人的には3着着てしまってください♪って感じなくらいに似合ってるんですが・・(汗
YUKIさんはどれにされたのかなぁ?

1.2着目がとっても前も後ろもラインもYUKIさんも綺麗で大人ってかんじですよねー

でもハワイだったらAラインでカジュアル♪がいいのかなぁ・・どのタイプも似合う分。。迷いますよねー(しかしアメスリがめちゃくちゃうらやましいです!!
個人的に4枚目の写真が特にすきですねぇ
エヘヘ♪(危・・

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/84-442d587e

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

