Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドレス試着 - その5

その4から1日たってしまいました・・・。

決してもったいつけている訳ではありません(笑)。

さてさて、、、

結論から言いますと、タイトル通り試着の旅は終了しました~。
って、旅ってほどの旅でもなかったんですけどね。
結局費やしたのは3日。時間にして約8時間足らず?

なんだかアッサリ決まっちゃいました。
最後の最後でいろいろ悩んだりはしましたが、たったの30分くらい(笑)。
多くの方が出逢っておられる「運命のドレス」とまで言い切れるかどうかは
微妙なところがあるのも正直な気持ちです。

でも、店長さんやスタッフの方に「とてもお似合いですよ~」と言っていただき
彼も気に入ってくれて、おだてに弱いYUKIはすっかり乗せられてしまいました(笑)。

こういうのってインスピレーションが大切ですよね。
初めに見せていただいた時に、「わ~、キレイ~~」って思ったんです。

でも似合うかどうか、そのときは微妙だったんですよね。
だって、「ディナーショーみたい」って言われたマーメイドですから・・・。



ということで、これに決めました~。
IMG_0113_1.jpg


好評につき、正面じゃなくて振り返り写真を載せてみました(笑)。
形はいたってシンプルなんですけど、刺繍がとっても繊細でキレイなんですよ。
写真ではわかりにくいのが残念。。。

この写真でもよくわかりませんね~~。

IMG_0111.jpg


ブーケが大きいよ~~(笑)。
バストの切り返しの辺りをつまんでるので変なラインが入ってます。
あまり凹凸がない貧相な体型なのでかなり詰めてもらう必要がありそうです。

わたしはデザインの変更はしませんが、希望によってはいろいろアレンジしてくれます。
例えば、これをAラインに変えることもできるんです。
トレーンを長くしたり、ビスチェタイプにしたり、かなり何でもアリです。
生地の色も変更できるんですョ~。

例えば、こちらはオフホワイト。

IMG_0123_1.jpg


これはわたしが決めたのと同じドレスをビスチェタイプにして色も変更したものです。
(他のお客さんの制作途中のドレスを見せていただきました・・・)

色についてはちょっと迷いました。
このオフホワイトもとっても素敵だったんです。
刺繍の糸はシルバーで、随分明るい感じがしました。
ハワイの青い海と空にはこういう白が映えるかな~なんてことも考えたり。

でも、シャンパンカラーの方が肌になじんで自然だったんですよね。
周りも同意見(笑)。
それに、木のぬくもりが感じられるキャルバリーにも合っていると。
実際にキャルバリーで挙式された方の写真を見せていただいたのですが
シャンパンカラーがとても自然に溶け込んでいました。

なので結局、色も変更せずということに。
ただ、トレーン部分の本体生地を少し短くしてもらうかもしれません。
せっかくキレイな刺繍のレースなので重ならない部分もあるといいかな~と。
これならお直しの範囲で変更してもらえるそうです♪

今後は、わたしのサイズで新しいドレスを作ってもらい、
試着をして細かい直しをすることになります。
そうそう、お直しは場所、数に関係なく一律¥5,000です。
そして 最終フィッティング→引渡し となるそうです。
あまり早く直しを入れて、そのあと入らなくなったりすると困るので
このあとのスケジュールは年明けでいいかなと思っています。

さて、この Merry Marry ですが、
ドレスの購入を考えていらっしゃる方にはオススメのショップです。
上にも書いたようにかなりのアレンジが可能なようなので
自分だけのドレスがそれ程高くないお値段で手に入るかもしれません。
お喋り好きの店長さんもいろいろアドバイスしてくださいます。
彼は相手するのが大変だったと言ってましたが(笑)。

そうそう姫路にもお店があるみたいですよ~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★はなさん 

わ~、お久しぶり♪

ドレス決まっちゃいましたよ~(笑)。
でも全然順調じゃないのよ。

それ以外はさっぱり・・・(汗)。
なんだかんだと半年くらいになってきたから
そろそろ本格的に準備しないとな~と思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.29 16:29 
  • [編集]

こんにちは^^ 

ドレス決まったんですね!!!
YUKIさんとっても素敵です~。マーメイド 体のラインが綺麗に出てて とっても美しいっ!

また1歩進んだって感じですね♪
順調そうで羨ましいな~!


  • はな 
  • URL 
  • at 2005.09.29 16:09 
  • [編集]

★アロハちゃん/ドレス 

ありがとう~~。決めちゃいました♪

アロハちゃんはビスチェタイプ希望だったよね。
わたしは、ビスチェだと上半身がよりいっそう貧相に見えちゃうので
この辺りは変更無しの予定です。

アロハちゃんもそろそろ決めていくのかな?
楽しみ~♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.29 09:46 
  • [編集]

キタ━━━゚(∀)゚━━━!! 

ドレス決定おめでとぉ~~~!!!
とっても素敵でYUKIたんにお似合いだょ♪
ビスチェタイプがイイ☆(私はねw)
どうするのかな(*^^*)
お直しもオトクだし、自分好みのドレスに仕上げてちょ!
完成が楽しみだぁんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.28 23:11 
  • [編集]

★mayoさん 

コメントありがとうございます♪

そうなんです。決まりたてホヤホヤです(笑)。
マーメイドなんて思ってもみなかったんですけどね~。

MerryMarryもmayoさんが購入されたお店同様
いろんなアレンジに対応してくれるみたいです。

リンクありがとうございます。わたしもさせていただきます。

準備も追い込みかと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.28 09:28 
  • [編集]

こんばんは。 

先ほどはコメントありがとうございました!早速お邪魔してみました。
YUKIさん、ドレスが決まったばかりなんですね!
マーメイド素敵です~。マーメイドって上半身はシンプルだけど、トレーンが広がるラインとかがちょっとゴージャス感がありますよね。生地もいい感じですね。
Merry Marryって少し気になってたお店だったので私も一回行ってみれば良かったかな。
YUKIさんのところ、リンクさせていただいちゃいました。私はもうすぐ挙式なのですが、終わった後もまたお邪魔させて下さいませ。

  • mayo 
  • URL 
  • at 2005.09.27 23:53 
  • [編集]

★mimmaさん 

ディナーショーに見えない?
よかった~(笑)。

マーメイドに決めたなんて、自分でも意外でしたが、
同じラインでも似合うもの似合わないもの、様々ですね。

mimmaさんも早く決まるといいですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:39 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

素敵なマーメイドではないですか♪
ディナーショーには見えなかったですよ~!
スタイルがいいから、素敵に見えるのでしょうね☆
うらやましい限りですぅぅぅ

自分も早く考えないと。。。。汗
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.09.23 14:25 
  • [編集]

★atsurinさん 

休暇中にコメントありがとう♪

あまりいろいろ見回るのが苦手なだけなんですョ~。
こんなに早く気に入るのが見つかったのは運がよかったと思います。

ドレスの素材はシルクシャンタンだったかな?
やわらかくて気持ちよかったです(笑)。

週末に試着に行かれるんですね~。
楽しんできてください!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 11:58 
  • [編集]

★micoさん 

ありがとうございます~。

ウエストはそんなに細くないですョ。
遠近法かな?(笑)
背も高く見えますか?
このときのヒールは5センチくらいだったかな。

このブーケ、大きいでしょう!!!!
なんか重かったし(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 11:52 
  • [編集]

おめでとう 

YUKIさん、ドレスが決まったそうでおめでとうございます。初試着は私の方が一歩早かったのに、案外その後が早かったので驚きました!

裾に適度にボリュームのある素敵なマーメードで、とても似合っていてうらやましいです。素材も良い感じがします。私もYUKIさんが決めたドレスみたいなのいいなと思います。(でもYUKIさんのようにかっこよくエレガントに着こなせないな。。。)

私もYUKIさんにあやかって今週末、クチュールナオコの予約を入れました。やっと2回目の試着です。楽しんできますね。

YUKIさん本当に、良かったですね。
  • 休暇中atsurin 
  • URL 
  • at 2005.09.22 10:25 
  • [編集]

★happyさん 

わ~、happyさん!!!
ありがとうございます~~。
とうとう決まりましたよ。

スレンダーさにかけてはhappyさんにかないませ~ん。
見えないところは大変なんですよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:54 
  • [編集]

おめでとうございます。 

ドレス決定ですか~
良かったですね!!
マーメイドが似合うなんて、素敵♪
ウエストが、ほんとに細くてうらやましいです><
これで、自分サイズになると、さらに、ラインが綺麗にでるんでしょうね~
なんだか、すごく背が高く見えますね。

それにしても、ホント、ブーケ大きいですねぇ^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:54 
  • [編集]

★Meさん 

ありがとうございます♪
Meさんもこれだと思っていらっしゃったんですね。

似合ってると言っていただけて嬉しいです。
おだてに弱い単純人間です(笑)。

Meさんのドレス、拝見しましたよ~~。
とってもステキじゃないですか!!!
ああいったドレスが似合うなんて羨ましいです。
わたしはふんわりドレスを着てみたら
彼に「コントですか?」って言われました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:48 
  • [編集]

★amiさん 

amiさん ありがとうございます。
ひと仕事終えたって感じです(笑)。

シャンパンカラーは初めて着てみたのですが
わたしの肌の色にはとってもあっていました。
オフホワイトも捨てがたかったのですが(笑)。

そうそう、まだ小物選びが残っているんですよねぇ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:42 
  • [編集]

★ティアラさん 

ありがとうございます~☆
ちょっとホッとしています。

ティアラさんのドレス、とってもステキだったし
お似合いでしたよ~~。
ダンナさまがティアラさんにどんなドレスが似合うか
ちゃ~んとわかっていらしたんですね。
アメスリいいな~って思ったきっかけだったような気がします。
なのでティアラさんにも感謝です☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:39 
  • [編集]

★ill_izuさん 

なんとなくAラインかな~と思っていたんですよね。
でも意外と似合わなくて(笑)。
顔とのバランスが合わないものが多かったですね~。
シャンパンカラーは初めて着たのですが
わたしの肌にはあう色でした。

ill_izuさんのドレスもステキですョ!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:35 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あくりちゃんにまで喜んでもらえて嬉しいわ~~。

そうそう、あくりちゃんのドレスもシンプルだけど華のあるドレスだものね~。
趣味が似てるね♪

純白ドレス、わたしもものすごく似合わなかった・・・。
このどれすもオフホワイトとシャンパンを比べると
オフホワイトはちょっと浮いてる感じでした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:30 
  • [編集]

おめでとうございます! 

ステキですねー!!
そしてスレンダー!
アコガレのマーメイドがとても似合ってらっしゃって
うらやましいかぎりです!
きっと、YUKIさんにとって、運命のドレスかと思います♪
あとはお小物とかですね☆
おめでとうございまーす!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.09.22 09:28 
  • [編集]

決定おめでとうです!! 

すっごくステキなドレスですね~!!
私も美咲ちゃん同様
「このドレスかな・・・」と勝手に思ってました(笑)

本当にすごく似合ってますッ

私もドレス写真UPしてますが・・・
YUKIさんのドレス姿見た後では
恥ずかしくて消してしまいたいです(>_<)

運命のドレスに出会えて
おめでとうです~~~(*^_^*)

出会っちゃいましたね! 

YUKIさん、おめでとうございます☆
運命のウエディングドレスに出会いましたネ。
マーメイドドレス姿、とってもステキです!!
また、シャンパンカラーというのがいいですよね。ウンウン!
私が興奮しちゃってどうするの?って感じですよね。
お次は、小物選びカナ???
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.09.22 00:52 
  • [編集]

才×〒"├ 

決定ですね~~☆
おめでとうございます!!
決定したドレス、2番だったのね!!私までうれしいわ!!
似合ってますよぉぉぉ~~

私もドレスはダンナ様が気に入っただけだったけど
本番を終えて写真やビデオを見てみると
私らしくて運命だったのかも?って思う今日この頃です
出来上がり楽しみですね!

これが終わればあとは、ドレスに合わせていろいろ選んでいけますね
楽しんでくださ~い!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.21 22:22 
  • [編集]

おめでとう!! 

やっぱりマーメイドにしたんですね!!
当初はAラインって仰っていたけど、試着しているのをみてすご~くマーメイドがお似合いだと思ったんですよー!!
シャンパンカラーもステキ、ステキ!!
私も替えたくなってきました 汗
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.21 20:10 
  • [編集]

やったぁぁ! 

やったぁぁぁぁぁぁ♪私が一番好きだったドレスです♪

前回の試着4のコメントで絶賛させていただいてました♪

なんだかとってもうれしい!!ウヒヒ(馬鹿?!

かなり前も後ろも美しい!!

もちろんaラインも素敵です♪♪

アメスリ・マーメイド!素敵過ぎます♪

私がだんな様になりたいです♪

(YUKIさんと趣味が似ていると
ずうずうしくも思い興奮気味あくり・・W)

色は私のはオフホワイトでした♪
真っ白は・・・似合わなかったんです・・ort・・





  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.21 16:25 
  • [編集]

★kope_mayさん 

エヘへ。
調子に乗って同じ写真を載せてしまいました(笑)。

P会社変更されたんですか?
ハワイアンさんかな?
ドレスの選びなおし、大変ですね!

MerryMarryの姫路のお店は、いただいた名刺に載ってて
それで知ったんですョ。
HPには出てなかったし、東京だけのお店だと思ってました。

住所と電話番号ならわかるので、もしよかったら
お教えしますよ。
もちろん東京のお店に問い合わせたら、教えてくださると思います。

いいドレスが見つりますように☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 16:23 
  • [編集]

★メイさん 

ありがとうございます~。
ひと仕事終えたって感じです(笑)。

そうですね~、資料請求の段階から丁寧なお店でした。
試着の時間も1時間枠だったみたいですけど
結局2時間半も居座りました(笑)。
急かされることもなかったし、説明も親切でしたよ~。

シャンパンカラーは写真を取る場所によっても、写る色合いがかわるので
その辺りも楽しめそうな気がします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 16:19 
  • [編集]

★milさん 

わたしらしいですか~?(笑)

この先探してもこれ以上のものが見つかるのかな~と思ったら
エイッ!って感じで「これでお願いします」って口から出てました。。。

刺繍のキラキラがキャルバリーの雰囲気に合うだろうかと考えましたが、形はシンプルだしトレーンもそんなに長くないし、まあいいかな~と(笑)。

そうそう、小物あわせもあるんでしたね!

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 16:16 
  • [編集]

★美咲さん 

アハハ、美咲さんビンゴですか~。
さすがですね!!!

Aラインにも似合うのと似合わないのがありましたね~。
あと、Aラインだとどうしてもかわいらしくなっちゃって、
わたしの顔にはどうもしっくりこないみたいです(笑)。

美咲さんと同じシャンパンカラーのマーメイドだなんて
恐れ多いですよぉぉぉぉぉ。
いまさらながら恥ずかしいっ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.21 16:10 
  • [編集]

ドレス決定おめでと~ございます! 

3件の試着、ご苦労さまでした。
YUKIさん、ホントにスラ~っとしてるので
マーメイドのラインが良く似合ってて、
この振り返り写真、もう完璧ですね!

実は私事ですが、P会社を変更したので
またドレスを選びなおす必要があるんです・・
私はセルではなくレンタルのつもりなのですが
もし気に入るのがなかったら買っちゃおうかな
などと思い始めたりもしてるんですよね。
で、関東にはショップが沢山あっていいなぁ~と
思っていたのですが、このショップ、姫路にもあるんですか?!
実は姫路は私が住んでる場所からカナリの至近距離です!
さっそく資料請求してみます。YUKIさん、ありがとう!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.21 16:00 
  • [編集]

決まったんですね! 

ドレスご決定おめでとうございま~す^^
とても素敵なマーメイド♪
メリマリは私も資料請求しましたが
丁寧ですよね~
YUKIさんとても細いからマーメイドがとてもお似合いですね。
羨ましいです。
シャンパンカラーは日本人にとってとても肌馴染みが良いんだそうですよ。

たしかにキャルバリーに合いそうなドレスですね。
ドレスが決まってすこーしだけ一段落ですね^^
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.09.21 15:01 
  • [編集]

おめでとうございます 

ドレス決定したんですね!
早々と決まったあたりがYUKIさんらしいです。
本当細くてスラっとしてらっしゃるのでマーメイドがすごく似合ってますよねぇ。
色もシャンパンカラーの方がしっくりきてると私も思いました。
これでキャルバリー挙式・・・と勝手にイメージしてしまいました☆
次は小物選びに入れますね。
お疲れ様でした~。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.21 14:12 
  • [編集]

やっぱりぃ~~! 

わたし、このドレスかな?って思ってました~!
ビンゴ!!!
一枚目の振り返った感じがとっても、素敵なラインだったものぉ~~♪
それに、せっかくYUKIさんスタイルいいんだから
ラインの出るドレスのほうが、絶対にお似合いですよ~!!!
でも、Aラインもお似合いでした^^

ちなみに、美咲もマーメイドなんですよ♪
わーいYUKIさんと同じだ~☆☆
お色もシャンパンカラーです!
(購入してから、一回も見てないので正確な色やデザイン忘れちゃったwアハ)
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.21 14:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/85-cc2328d7

ドレス試着、ダダッと

早速ですが、ドレスです!以前は、とりあえず着ることを目的に1軒行きましたが(前の記事)、今回からはかなり本格的に試着し始めました。今回、ジョイフル恵利と銀座クチュールナオコとソフィアに行って来ました。全て名古屋です。結果から言いますと、最初...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

