Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


小物は?

ドレスが決まったばかりなのに気が早いですが・・・。

小物あわせって難しそうですね~。
はっきりいってよくわかりません(笑)。

ドレスをお願いすることになり、見積を出していただくときに
小物についても一通り説明していただきました。

MerryMarryさんではドレスを購入した人に小物をレンタルしてくれます。
有料なんですけどね。販売価格の半額だそうです。

■ベール
ショートからロング。はたまたマリアベール。いろいろありますね~。
いまのところ試着の時につけてもらったような
シンプルなミディアムベールがいいかな~と思ってます。
ドレスのキレイな総レースが隠れてしまうのはもったいない気がして。
ま、これはレンタルでいいかな。

■グローブ
試着の時はサテンのグローブをつけました。
でもこのサテン、彼にはものすごく不評なんです(笑)。
暑苦しく見えるんですって。
前回の試着の時も同じこと言ってました。
ということで漠然とですがオーガンジー素材のものがいいかな~と思っていました。

でも、このドレスだと共布(レース)でグローブを作っていただくこともできるとのこと。
「同じレースでフィンガーレスグローブを作られる方も多いですョ~」なんて。

どうなんでしょう?
なんとなく、くどいような気がするんですけど。
彼はノリノリで、「作りなよ~」としきりと勧めてきます。
自分が使うわけでもないのに(笑)。

■シューズ
シューズのレンタルはしてないようです。
いわゆるウェディングシューズではない布地のものなど
かなりの種類を手配は可能とのこと。

彼はあのウェディングシューズがお気に召さない模様・・・。
って、彼の意見ばかり登場してますね~(汗)。
まあ、確かにイケてないですけど足元なんて見えないし
なんでもいいじゃ~んって思うんですよね。

なので自分で安いのを探そうと思ってるのですが
あの手の白いプレーンなパンプスって売ってるとこあります?
特にこれからの時期に白い靴なんてあまりなさそう・・・。

どうしても見つからなかったら手配をお願いしようかな。

■アクセサリー
これもレンタルがあるそうです。ネックレスとイヤリングのセット。
でもわたしはアメスリなのでネックレスが要りません。
ピアスは作ろうと思っていま~す。って、本当に作れるのか?

そうそう、ティアラなどのヘッドオーナメントも品揃え豊富でした。


と、ざっとこんなもの?
最後はドレスとのバランスとはいえ、決めるの難しそうだな~。
出来上がってきたドレスのフィッティングの時に
一応小物あわせもするみたいなので、その時までに決めればいいかな。


ついでといってはなんですが、ドレスを購入した場合
男性の衣装も¥50,000で一式レンタルできるそうです。

「タキシードなんて暑くてヤダ~、アロハでいいじゃ~ん」などと言っていた彼が、
「昼間の正装はモーニングなんですよ~」という店長さんの説明に影響され
「やっぱり、モーニングだよな~」などと言い出しました。。。
まあ、別に着たいものを着てもらっていいんですけどねぇ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★happyさん 

happyさんベール作るんでしたね~。
わたしも作ってみようかな。
確かにレンタルと言ってもバカにならないし。
もし失敗したらそのときはレンタルってことで(笑)。

靴はね~、いろいろ探してるんですけど
この時期白いパンプスなんてなかなか売ってなくて。
パンプスこそレンタルしてくれればいいのにって感じです。

ユザワヤにはいろいろありそうですよね~。
会社帰りにでも行ってみようかな。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.29 13:08 
  • [編集]

こもの! 

レンタルも、以外に高いですよね、悩みます。
■ベール
私は手作りの予定です。
基本レンタルはショートなので。
作るのも、3000~5000で簡単にできるらしいですよ。

■グローブ
は、レンタルします。ショート丈の。
サテンは~、確かにハワイの青い空の下だと
ちょっと重く見えてしまうかもしれませんね。(^-^;A

■シューズ
レンタルです。YUKIさんと同じく、「見えないからいいやー」と。
だって、このときしか、きっとはかないし(笑)

■アクセサリー
お店の人に言われたんですが、ドレスが主役だからゴテゴテしちゃうと活きないと。
「なるほど」と思いました。シンプルなパール一粒のピアスを
しようかなーと考えています。

こないだ、ユザワヤに行ったら、既成のグローブとか売ってました。
手作りを考えてらっしゃるのなら、そういうのも
楽しいかもしれません♪うっとりしちゃいましたもの(笑)
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.09.29 11:02 
  • [編集]

★アロハちゃん/小物 

そっか、グローブってしなくてもいいのか。
そう言われるとしなくてもいいやって思っちゃう(笑)。
どうなんだろうねぇ。

アロハちゃん、裸足もいいかも!(笑)
そういうナチュラルな感じが似合いそう~~。
裸足にしなよ!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.29 09:49 
  • [編集]

小物♪ 

私はベールもグローブもなしw
ベールはあのドレスにはあったほうがいいなって思う♪
グローブってどうなんだろうね?
する人もいればしない人もいる・・・。
私はハワイアンドレスだからグローブなんてしたら、頭おかしい人になっちゃうからしないんだけどさw
ただ、履くものをどうするかは悩んでるょ~
どうせなら裸足でやりたいくらいww
なんかもうラフすぎでやっちゃいたいょ!って感じ(´▽`;)ゝ
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.28 23:17 
  • [編集]

★yukiさん 

週末に小物あわせなんですね♪

ドレスが決まった直後だし、いろいろ説明してもらったので
今のところ考えてますが、そのうち忘れそうです(笑)。

やっぱりドレスに合わせないとわからないですからね。
直感が大事だと思いますよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.27 09:15 
  • [編集]

小物合わせに 

今週末ドレスショップへ行ってきます。
でもこれといってイメージがないからドレスと合せてみて直感でいいと思ったものにしちゃおうかなって安易な考えです。。。(;^_^A

YUKIさんはしっかりイメージできてるんだね★私も見習わないと・・・

アクセサリーは結構手作りする人多いよね。みんな器用だなぁ。簡単に作れるもんなのか??YUKIさんも作ったらぜひUPしてくださ~いヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.09.26 15:00 
  • [編集]

★ティアラさん 

グローブ!
それ程高くもないけど安くもないっていう微妙なお値段なんですョ。
わたしも作るのはもったいないかな~って気がしてるんですけど
彼が妙に気に入ってて(笑)。

しばらく時間があるのでゆっくり考えようと思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:34 
  • [編集]

★美咲さん 

わたしが美咲さんを参考にさせてもらいたいですよ~~!!

美咲さんのおっしゃるように、ドレスが生きるような合わせ方をしないと
せっかく買ったドレスが・・・、って感じになっちゃいますよね。

でも、手は抜けないけど人に頼って決めようとしているような・・・。
ちゃんと自分でも考えないといけませんよね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:32 
  • [編集]

★milさん 

もうすでに頭から離れつつあります(笑)。

いろいろ説明してもらったから気になるけど
自分の足で探し回るほどのエネルギーはないので
結局ドレスを買ったお店で決めちゃう気もします。

わたしものん気なんですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:27 
  • [編集]

★kope_mayさん 

ドレスの選びなおし、大変ですね!
でも以前に選びなおしたいっておっしゃってたし、
ちょっと大変だけど楽しみでもあるのかな?

サテンのグローブもドレス次第ではあると思うのですが
確かに暑苦しい感じはしましたね~。
どちらでも合うドレスならオーガンジーを選ぶかな、と思いました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:23 
  • [編集]

★micoさん 

なんかお店の方に誘導された感じですよ(笑)。
いろいろ細かく説明してくれたので、イメージだけは膨らんで。

でも結局はギリギリになるような気がするんですよね。
実際ドレスを着てあわせてみないとわからないですしね。
micoさんの小物選びも楽しみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:18 
  • [編集]

★ill_izuさん 

わたしよりも彼の趣味で決まっていってるようなきがしてます(笑)。
まぁ、どの意見も的を得ているのでいいんですけどね。

マリアベール、似合わないんですョ~~~。
やっぱり彼にも不評でした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:16 
  • [編集]

★あくりちゃん 

わたしも十分ぷら~っとしています(笑)。

お店の人にけっこう細かく説明してもらったので
なんとなく考えたりしたけど、結局はギリギリになりそうな予感。

ブーケも考えないといけないのよねぇ。
これこそドレスによっては自分の好きなのが似合わなかったりするし。

同じペースで決められる人がいると心強いわ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.26 09:12 
  • [編集]

楽しいね 

小物選び、楽しいですよね~~
どれも重要だと思うけど、私はグローブの値段によるけど
あんまり高いなら作る必要ないかも~って思うな♪
つけてる時間は短いです。だったら、グローブはずしたあと
手の周りが寂しくなるので、リストレットブーケとかも素敵じゃない?

なんて・・・余計なことだったらごめんね~~

  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.24 11:53 
  • [編集]

小物 

美咲、小物って一番重要だと思うんです~。
小物の合わせ方しだいでドレスが死んじゃうしw
だから、小物選びも手が抜けません。
といっても、まったく動いてもいないんですけどw
YUKIさんのも参考にさせてもらお~っと♪
ベールにグローブに・・
考えることいっぱいですね><
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.23 16:57 
  • [編集]

早くも! 

小物を思案中ですか!
私はドレスが自分ではクラシカルだと思ってたので、普通でいいやって感じでした(汗
ドレスを借りたお店でオールレンタル♪
ドレスに似合う小物をそろえてるはずだわなんてのん気にしてましたw
今から準備するYUKIさんのドレス姿、素晴らしくなりそうです!
頑張ってくださぁい。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.23 15:45 
  • [編集]

小物!! 

今週末から駆け足でドレスを選びなおすつもりなので、
もしレンタルしない場合を考えて、小物も同時進行で探していこうと思ってます。

ベールは私も、シンプルなもの(多分ミディアムかな)を選ぶつもりです。
サテンのグローブって、どうなんでしょうね??
私も前回着けた時に、あまり好きになれなかったんですよね。
となると、やっぱり私もオーガンジーのものになるかな・・
長さはショートだとラブリ~系になりそうなのでロングにしようかと。
アクセサリーは自前かな?それか以前見つけた手作りキットに挑戦してみるかも??
↑大失敗しそうですが・・・
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.23 13:26 
  • [編集]

まだ・・・ 

小物はイメージも考えてないです。
YUKIさんのほうがはっきり決まってる感じがします^^;
11月くらいに小物あわせに行くのですが、そのときに、お店の方に相談しつつ、いろいろ試してみようかなと思っています。

でも、イメージは大切ですよね。
今から、少しずつ、固めていこうっと。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.23 00:09 
  • [編集]

小物たち 

ドレスが決ってもう小物まで頭がまわらないill_izuです。
ドレスがシンプルなだけに本当はこだわらないといけないところなのかもしれないですね。

ベールはマリアベールなんでしょうか?
前に見たときすごく似合っていましたよね!
でもマリアベールだとベール上げができないんですもんね。

やっぱり小物でも彼のこだわりぶりが発揮されてますね!笑
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.22 19:04 
  • [編集]

おお!小物!! 

゜∀゜こんにちは♪小物のことや部屋のことも決めないといけないのにプラァとしているあくりですW

小物!!

>共布(レース)でグローブを作っていただくこともできるとのこと

これ!最高じゃないですかぁ♪統一感がぐっとあって素敵 私もレンタルだけどそうしたいなぁ・・
(むりですね・・ハァ・・)
旦那様の意見に賛成です♪

ベールは難しいですよねーつけた感じと変わってきますもんね、私はマリアにしたいなぁと思ってます♪

靴・・・・

私は市販のものはむりですねー何といっても15センチ上げ底強制ですから(爆!

あ!あと!ブーケも大体のイメージを考えておかれたほうがいいですよ♪
思いのほかドレスでブーケの感じが決まりますし^^
YUKIさんとは一月違いくらいですから進みが同じで嬉しいです♪情報交換しつつ、いい小物に囲まれましょうね♪

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.22 16:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/86-ddfaa829

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

