Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



クルージング

最初の三連休中にクルージングに出かけてきました~~。

IMG_0132.jpg


お天気もよくて、とっても気持ちがよかったですョ♪


妹一家のお誘いを受け、
千葉の浦安から横浜までのクルージング。

妹のダンナは1級船舶の免許を持っています。
半年前くらいに取ったのでまだ初心者ですがなかなかの腕のようです(笑)。

10時過ぎに浦安のマリーナを出発してディズニーランドや羽田沖を移動。
大きな飛行機が頭の上を行き交っていました~。

12時過ぎに横浜に着いてランチタイム。

IMG_0139.jpg


↑船を岸壁に横付けして下船。
すでにかなりの船が泊まっていて、何台も連なっています。
停泊している船に横付けして、船伝いに上陸しました。

それにしても、クルージングする人ってけっこういるんですね~。
わたしたちがランチをしている間にも何台もやってきました。

IMG_0141.jpg


↑ベイブリッジです。(多分・・・)

↓それからランドマークタワーの辺り。

IMG_0143.jpg


行きは東京湾を横断したようですが、帰りはコースが違いました。

IMG_0149.jpg


↑レインボーブリッジ。(多分・・・、ベイブリッジと見分けが・・・)

↓そしてお台場のフジテレビ~。

IMG_0153.jpg


他にもいろいろ撮ったのですが、なんだかよくわからない景色ばかりでした(笑)。

しっかり日焼け止めを塗っていったのですが、若干焼けました・・・。
彼は塗らなかったのでひどいことになりましたョ(笑)。
半そで焼けに時計焼け・・・。顔も一皮むけました・・・。

この日は波も比較的穏やかだったらしく、揺れも少なく快適でした~。
ずっと風に当たっていたので、何もせずに座っていただけにしては疲れましたけどね。

「オレも免許取ろうかな~」

我が家には影響されやすい人がひとり。

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん/クルージング 

ヘヘヘ、これが例のお台場~~。

クルージングなんてブルジョワのすることだと思ってたけど
意外と気軽にできるのね。

癒されてくれた?
この日は本当にとってもいい天気で気持ちよかった~。
小型船だからものすごい勢いで風を切って走るので
デッキで優雅に~なんて感じじゃなかったけど(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.29 09:43 
  • [編集]

これかぁ!! 

きた!お台場♪w
クルージングなんてもう私には似合わないものだゎぁぁ…

それにしても写真で癒されちゃった☆
青い空に海はいいね!
都会をこうやって見る景色っていいなぁ~
私も連れてってw

あそうそう、私なんてもう肌を気にしてないダメ女なんで…
めちゃ日焼けして脱皮しまくってるょw
YUKIたんの日焼けは大丈夫大丈夫!
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.28 23:05 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんの元彼も免許持ってたんですね~。
船も持ってたんですか?スゴイ。

マリーナって当然海岸沿いだから、そこまで出向くのは
けっこう面倒ですよね~。
浦安は電車だと一本でいけるので便利でしたけど
三浦だったら電車でも車でも時間がかかりそうですし。

でも今度お誘いを受けた時は是非!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.28 09:22 
  • [編集]

★milさん 

妹たちはかなり頻繁に出かけてるみたいですよ~。
もともとジェットのために4級をとったみたいですけど
勢いで1級もってことになったようです(笑)。

milさんも取ろうと思ったことがあったんですか!!!
すごーい。今からでも遅くないですョ♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.28 09:18 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんはけっこうクルージングするんですね~。
わたしは遠い昔に一度行ったことがあるだけで
本当に久しぶりでした。

お台場の辺りは屋形船で行ったことがあったんですけど
他のところを海から見るのは初めてで楽しかったですョ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.28 09:15 
  • [編集]

★メイさん 

屋形船もいいですよね~~。

今はクルージングにはいい季節みたいですけど
ずっと風に当たりっぱなしで、それ程優雅って感じでもなかったです(笑)。
潮風なので髪の毛とかベトベトになるし・・・。

免許さえ持っていれば意外と気軽にできるみたいですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.28 09:08 
  • [編集]

わ~ 

素敵な休日ですね~
お仕事でお世話になってる方も船持ってて、いつも誘われてますが、三浦なので遠くて面倒でなかなか・・・^^;
お台場とかは、水上バスなら見たことある景色ですw
私も元彼が持ってて、兵庫だったので明石海峡大橋とかあたりでサンセットクルーズとかやってたりしました。
日焼け、彼は一皮剥けてさらにイイ男になったのでは?
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.27 20:19 
  • [編集]

ひゃ~ 

休日にクルージング!
しかもレインボーブリッジやお台場が出てきて田舎者の私にはえらく興奮しました^^;
船舶の免許持ってるとこういう楽しみ方も出来るんですねぇ。
ぢつは昔の彼が持ってたけど、もっぱらジェットとマリンだったよ…琵琶湖で。
こんなオシャレなデート、思いもつかなかったぁ。
私も免許取ろうかなと言っても却下されたんですけど、こんな素敵なのを見たら取っておけばよかったかもです(ノД`)
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.27 16:02 
  • [編集]

素敵ね~ 

クルージング~~☆
素敵な休日を過ごしたんですね~♪
この夏はクルージング一回もしていません><
ひたすらゴルフwあぁ

東京でのクルージングは景色が違うからかっこいいですね!
海から見る街って、違って見えて素敵だよね。

こんな素敵な休日を過ごしただなんて、よかったですね~♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.27 15:06 
  • [編集]

★kope_mayさん 

楽しかったんですけど意外と疲れました(笑)。
あと、すごいスピードで走ってるから、
船の中では座ってるしかないんですよね。
ま、大きな船だったら中でいろいろ遊んだりもできるんでしょうけど。。。

でも、非日常的な体験はほんとに新鮮でした。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.27 14:53 
  • [編集]

いいですねー 

三連休満喫されたようですね!
私は実家でネコとゴロゴロしてました(爆)
私も前にお台場の辺りを屋形船(笑)で夕涼みをしましたが
キレイだし海の風が気持ちよかったです。
昼はもっと気持ちいいんでしょうね~☆

しかしクルージングだなんてセレブだ。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.09.27 14:50 
  • [編集]

★ill_izuさん 

本当にお天気よくて、確か気温も30度くらいあったのかな?
けっこうなスピードで走るので風を切るって感じですよ(笑)。
大声で話さないと会話できない、みたいな。

お船は苦手なんですね。
ウチの彼も酔い止め飲んだりしてました・・・。
わたしもは大きな船のうねりみたいな揺れは苦手です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.27 14:49 
  • [編集]

★ティアラさん 

そうそう、海側から見ると違った感じでおもしろかったですよ~。

下手な上に船から撮ったので、マズイ写真ばっかりでゴメンナサイィ。
ティアラさんみたいにステキな写真が撮れるように勉強しようかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.27 14:47 
  • [編集]

★あくりちゃん 

そうそう、響きがいいよね~~。

でも意外としてる人がおおくてビックリ!
お手軽な値段で借りられるみたいだから
免許さえ持っていれば、ちょっと週末クルージングへ
なんてことが簡単にできちゃうみたい。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.27 14:45 
  • [編集]

すてきぃ~ 

休日にクルージング。何か、とーってもよい響きですねぇ~
きっと楽しくて素敵な休日だったんでしょうね。

海側からディズニーランドを眺めるのって、何だか非日常的で
また違った景色に映って、新鮮な感じですね~
羨ましいです!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.27 14:33 
  • [編集]

風~ 

クルージングなんてステキ~。
いろんな写真があって一緒にクルージングした気分です。笑
お天気もよくて風を感じますね~。

船ってちょっとトラウマがあってしばらくは怖くて乗れないんです...
でも気持ちよさそうだなぁ。
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.27 13:10 
  • [編集]

ステキねぇ~ 

優雅な1日だったんですね~
ステキだなぁぁ~~~

いつも車で通ってる道を、こうやって海側からみるなんて
とっても新鮮でいいね~~

ステキな写真見せてくれてありがとう☆
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.27 13:08 
  • [編集]

おぉ!! 

クルージング・・・なんか王宮の休日みたいで
素敵な響き♪YUKIさん素敵過ぎます!!それに・・お台場やレインボーブリッジ・・・都会すぎる・・・あぅぅ・・ランドマークタワーって海外みたいですねーホォォ(田舎モン丸出しWWW)
いい休日のスナップありがとうございます♪
私も参加させてもらえたみたいな感じでうれしいですWWウフ♪

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.27 12:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/87-154a2e6c

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

