Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


調味料バトン☆

ハワイ挙式のお仲間、美咲さんから調味料バトンを受け取りました~。

なんだなんだ?調味料バトン?

早速やってみま~す。

美咲さん、ありがとう♪




【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません


★目玉焼き ⇒ソルト&ペッパー

★納豆 ⇒食べられませ~ん(泣)

★冷奴 ⇒ポン酢かな?

★餃子 ⇒醤油

★カレーライス ⇒え?何?カレーに調味料???ソースとか?
          何にもかけません


★ナポリタン ⇒何だろう?強いてあげるとすればチリオイル?

★ピザ ⇒チリオイル

★生キャベツ ⇒そのままでも食べられるけど、ポン酢とかかな

★トマト ⇒オリーブオイル

★サラダ ⇒サラダの種類にあわせて作りま~す

★カキフライ ⇒カキも食べられません(涙)

★メンチカツ ⇒あんまり好きじゃないけど、ケチャップとソースかな

★コロッケ ⇒ケチャップとソース(ケチャップのみもOK)

★天ぷら ⇒山椒塩とか抹茶塩とか

★とんかつ ⇒さっぱりとポン酢で

★ご飯(おかず無しの時) ⇒ふりかけは調味料じゃないのかな・・・?
               ご飯だけでも食べられるよ!



【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

    うーん、これといってないなぁ
    でもウチでは昔からフライ物にはケチャップつけてました
    カツでもエビフライでもコロッケでも(笑)
    普通のうちではだいたいソースなんだよね~
    何度か不思議がられたことがあります


【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

    特にないかな
    あ、酢はちょっと苦手なので餃子のタレに酢は入れません
    

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

    ハハハ、これが難問・・・

    いつも止めてしまっているので今回は!

    神戸在住、来年3月に神前挙式予定のあくりちゃん
    いつも軽快な記事で楽しませてもらっています♪

    ハワイ挙式のお仲間、mimmaさん
    来年6月にセントアンドリュース教会で挙式されます♪

    これまたハワイ挙式のお仲間、アロハちゃん
    沖縄旅行から帰ってきたばかり、おもしろ記事を続々アップ中♪

    えー、がんばりましたが5人は無理でした~

    かぶってしまっていたらゴメンナサイ!
    よろしくお願いしま~す☆  
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん 

受け取ってくれてありがとう!
ヒマな時にやってみてね~。

そうそう、わたしはさっぱり味が好きなのかも。
でもマヨやケチャップも好きョ(笑)。

カキはダメなのよね~。
生でも煮ても焼いても(笑)。
彼は大好きなので家で食べられないのは可哀相かも・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:44 
  • [編集]

ぬわ!!! 

バトン受け取りますた!ガシ!

ところでYUKIたんはカキ嫌いなのかぁ~
私もう大好物ょ!
これ見て思ったこと。
YUKIたんはさっぱり味のポン酢好き♪
ってことが判明~~~~(*´∀`*)ノ
うちは今昆布ポン酢使用中w

フライ物に今度ケチャップつけて食べてみよっかな☆

書いたらトラバするね!
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.10.01 03:52 
  • [編集]

★mimmaさん 

受け取ってくださってありがとうございました~!

そうそう、確かに調味料かけるの?って質問もあって(笑)。

mimmaさんの回答も見にいきま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 09:12 
  • [編集]

★美咲さん 

いえいえ、割とおもしろかったです。
でもあんまりおもしろい答えは書けなかった・・・。

酢はねぇ、、、苦手なんですョ・・・。
基本的にすっぱいものは無理なんですが
ワインビネガーとかバルサミコは平気なの(笑)。
すっぱい果物もダメだし梅干なんかも無理~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 09:11 
  • [編集]

やってみましたぁ 

ご指名ありがとうございました♪

調味料って?っていう質問もあり、おもしろかったですよ~
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.09.29 23:47 
  • [編集]

ありがとう~~! 

受け取ってくださって、ありがとう☆☆
YUKIさんも、納豆苦手なのね><
美咲も全然食べれなかったのですー。
味よりも、匂いが・・・笑
でも、食べなきゃだめ~~!!と
叱咤されて、やっと今は食べれるようになりました。
YUKIさんも、頑張って食べてみて下さいー♪

酢のものも、駄目?
何で駄目なんだろう?
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.29 16:58 
  • [編集]

★あくりちゃん 

早速やってくれたのね~♪
ありがとう。

止めるのは全然かまわないわよ~。
わたしも止めてばかりだし・・・(汗)。

あとで見に行くね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.29 16:27 
  • [編集]

TB♪ 

させていただきましたぁ♪関西食(色)
がちょっとでたバトンでした♪
回す方がだいたいされているのですみませんが止めてしまいました  (T_T)ゴメンナサイ・・

でも凄くやりたかったのでウレシイかったです♪
有り難うございました^0^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.29 14:57 
  • [編集]

 

YUKIさん!御指名に預かり有り難うございます♪早速やってみますねー♪やってみたかったらしいぃ・・
ありがとうございます♪♪









  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.29 14:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/89-ff12fbbf

調味料バトンm9(・∀・)ビシッ!!!

2006年4月のハワイ挙式するYUKIたん♪(´▽`私)と一番挙式日が近いお友達から、調味料バトンを受け取りました☆ \(▽`*\) キャッチ!!(YUKIたんのブログはコチラ から(σ゚▽`*)σチェケラ!!)【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?    薬味は

調味料バトン☆

Coffee Break~おいしいひととき~のYUKIさんから回ってきましたぁ♪では、早速!

調味料バトン!受け取る♪

・゜(n’∀’)η゜・*:.。. どうもーこんにちはー♪最近、涼しくなってきて、大好きな秋と冬が来るのでウキウキのあくりです♪デモ朝だけは寒いから嫌です・・(*?Ι?)ノツ)゜ロ゜) ペチン   ドナイヤネン! と・・コネタ?!はいいと...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

