Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ホテル

教会も決まっていないのに気が早いですが
「ホテルはどこにしようかな~」なんて考えています。
費用概算を出すこともあって、とりあえず調べてみました。
今のところ日程としてはオアフ7泊、ハワイ島3泊ぐらい?
と思っています。

オアフではやっぱりハレクラニ!
4泊くらいはしたいな~っていうのが希望です。
その後はお手ごろコンドミニアムに移ることになるでしょう。

いろいろと探していると見つけたのがハワイアナホテル
どこかのP会社さんが送ってきてくれたパンフレットの中に
たまたま見つけました。
ワイキキまで10分くらいのところにあるこじんまりとした
コンドミニアムとのこと。お部屋の雰囲気はハワイらしく
料金もお手ごろ。
今のところランキング上位につけています。

ハワイ島ではやっぱりフォーシーズンズ・・・がいい・・・

実は以前、旅行会社で働いていました。
リゾートを専門に扱っているところだったので
行ったことがない場所でもホテルだけは知っています。
だから昔からハワイ島ならフォーシーズンズ!って思ってました。

しかし、、、、、、、、、

いくら3泊とはいえ、10泊中の3泊。
フォーシーズンズはちょっとお高すぎる(涙)。
とりあえず費用を見積る時点ではお手ごろホテルにしてみました。

そうして出した見積もりを昨日彼に見せたところ、、、
「なんかこのホテルやけに安くない?」(ドキッ!)

で、色々と説明をしました。
オアフのコンドミニアムについては納得したようでしたが
ハワイ島については「もっといいホテルないの~?」とクレーム。

そりゃあいっぱいあるさ!とばかりにフォーシーズンズを紹介。
しかし料金の違いに意気消沈(笑)。
でも「せっかくだから」とお得意のセリフが登場したので
もしかしたらフォーシーズンズに泊まれるように
がんばってくれるのか?と期待が高まります♪

彼は意外とこだわりやさんです。
特に対象が何であれ「質」にはとってもうるさい人。
これからもいっぱいダメだしされそうです~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★amiさん 

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

今年の6月に挙式されたんですね!おめでとうございます。

フォーシーズンズはやっぱりあのお値段にも関わらず相当な人気なのですね!
そういうお話を何度か耳にしました。

そしてマウナラニベイの評判もいいですよね~。
依然としてフォーシーズンズも気になる存在なのですが、
マウナラニでもいいかな~なんて思っているところなんですョ!

また遊びにいらしてくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.12 10:37 
  • [編集]

フォーシーズンズファラライ 

はじめまして!

私は、今年6月にハワイ挙式をした者です。
私もハワイ島ではフォーシーズンズが第1希望でしたが、キャンセル待ちまでしてみたもののあえなく断念。
フォーシーズンズは泊まったことがないので比べられませんが、私たちの宿泊したマウナラニもとても落ち着けるホテルでよかったですよ!
私たち夫婦は、かなりお気に入りです♪
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.09.10 21:37 
  • [編集]

★なおさん 

はじめまして!コメントありがとうございます。

ハワイで挙式されたんですね♪
しかも!!旅程が計画しているのと一緒です!!
オアフ(4泊)→ハワイ(3泊)→オアフ(3泊)で考えてるんです~。

ハワイ島ではやっぱりいいホテルにする方向で検討してます。
カハラも評判いいですし、迷うところです。。。

まだ準備もそれほど進んでいないのでハワイネタは少ないですが
また遊びにいらしてくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.03 11:00 
  • [編集]

せっかくなので。。。 

初めてお邪魔しまーす!
私もハワイで挙式した者です。
オアフ4泊(カハラマンダリン)、ハワイ3泊(ヒルトン)、またオアフ3泊(ワイキキパーク)
しました。
やはり旅行はホテルで旅行の印象が半分くらいは変わるなぁ、と
思うのですが、どうでしょう?
カハラマンダリンは最高でした!!
ヒルトンはうーん、乗り物(船やモノレール)に乗って移動するところは
まあ楽しめました。
ワイキキパークは、思った通りの感じ。リーズナブルで場所がいいところ
を探したので。。。
そうそう、三年前にはマウイに行ってウェスティンに泊まりました。
本当は他のもっと高いところに泊まりたかったのですがケチってしまい
結果後悔が残り。。。
と、自分のことばかり書いてしまいましたが、どうしても泊まりたいホテルがあるなら
新婚旅行だし、奮発してみてはいかがでしょう?
まぁ、この前は泊まれなかったから。。。とまた行く口実にもなるのかもしれませんが。

いずれにしろ、まだ時間もあることだしこうやって決めることも楽しいですからね。
うらやましいです。。。私も早くまたハワイ行きた~い!
  • なお 
  • URL 
  • at 2005.08.03 10:31 
  • [編集]

希望と現実 

希望どおりにいくといいのですけれど。
いまはとりあえずあれこれと思い描いています。

>Makiさん
 マウナ・ラニ・ベイもチェックしました~。
 こちらも素敵なホテルですよね。リピーターになりそうだなんて
 ますます気になります。

>美咲さん
 あら甥っ子さんがハワイ島に!
 ひとりで留学しているのですか?しかもジュニアハイ!
 ハワイ島での学生生活、満喫しているのでしょうか。

>happyさん
 ビジネスも捨てがたいですよね~。
 NWだったら時期がよければ15万円くらいですし
 彼も気になっているようです。
 でも旅程が伸びたからその分宿泊費にしなきゃです。

>はなさん
 フォーシーズンズはいいホテルですよ!
 って泊まったことないんですけど(笑)。
 わたしの憧れのホテルのひとつです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.03 13:19 
  • [編集]

10泊もしたら 

ゆっくり出来るし、色々なホテル泊まれていいなぁ。。

わたしはアストンのコンドミニアム(合ってるかな?)に、泊まる予定です。カレのお母さんが、「ここがイイ!!」と絶賛なので。。

フォーシーズンズってそんなに高いんだぁ!!
家に帰ったら、モリモリの資料をあさって調べてみよっと!

  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.03 11:57 
  • [編集]

ハレクラニ! 

お邪魔します。ハッピーです♪

私もハレクラニいいなーって思っていて概算を出してもらいました。
(ホノルル5泊)
できたら初ビジネスで行ってみたい!
なーんて贅沢を言ってたら金額がえらいことに!
軽くみつもっても一人40万は、いってしまいます。
彼も私も社会人歴がそう長くないため、貯金も少ない。
しかも私はほしいものをそうガマンできません。
これから貯金をしなければ!
お互いがんばりましょう!

私もリンクさせていただきます☆
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.03 10:38 
  • [編集]

余談 

予断じゃなくて 余談・・・
(笑)
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.02 23:31 
  • [編集]

こんにちは 

旅行会社にお勤めだったんですね!
それじゃ~お詳しいですよね~。

うちはカレのお友達が ハワイのホテルの会員持ってるらしくって
少し安く泊まれるらしくって、
そこに みんなで泊まるって 勝手に決まっちゃってましたぁ。
美咲はカハラに泊まりたかったのにぃ・・・

予断ですが、今、ハワイ島に美咲の甥っ子が
住んでいるんです。
あちらでジュニアハイスクールに行ってますよ~。

っていっても、美咲はハワイ島に行ったことがない(笑)
今年の4月に 行く予定だったんだけど
つぶれちゃって、当分無理っぽいです。

いいな~楽しんできてね♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.02 23:30 
  • [編集]

フォーシーズンズ 

YUKIさん、こんにちは~

フォーシーズンズ良いですよね~
私も泊まりたかったです。
ビックリするお値段なのに、ビックリするほど予約が早く埋まってて、泣く泣く諦めました。
でも諦めきれず、ハワイ島で見に行っちゃったんですけどね~~
いつか泊まってみたいです。

私が泊まったマウナ・ラニ・ベイも静かで良かったですよ~
だんな様がスッカリ気に入ったので、次回行くときもマウナラニベイに泊まると思います。お金貯めないといけないですね~(笑)

ハワイアナホテルもハワイ雑誌に『リピーター続出の隠れ家ホテル』と紹介されてたので、気になってこの前見てきました♪
外観だけですが、リゾートっぽい雰囲気でとっても良さそうでした。
海は見えないですが、のんび~りできそうですね~
  • makirin 
  • URL 
  • at 2005.06.02 18:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/9-f1a3be08

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

