Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


夏休み

来週、夏休みです。

といってもわたしのことではありません・・・。



彼が来週夏休みをとります。

夏休みって・・・、もう10月なんですけどねぇ・・・。

でもまぁ、せっかく彼が休むので便乗することにしました(笑)。
木金とお休みして5連休♪
せっかくだからどこかに遠出したいところですよね~。


実は先週我が家に新しい仲間が加わりました。
といっても生き物ではありません・・・(汗)。

かなり前に彼が新しい車を買ったと言う記事を書きました。
その車がやっと納車となりました~~~。
あいにく納車の日は雨だったため、まだ写真を撮っていません。
そのうちまたご紹介します。

あ、話がそれましたが、そのMINIちゃんで温泉に行くことになりました♪
旅行なんて遠征を除いたらいつ振りかしら?????
去年の夏休み以来か・・・・・(焦)。

早速ウキウキしながら温泉探しを。

条件は、お食事が部屋で取れることと部屋付きの露天風呂があること。
特に彼は部屋付露天風呂にこだわっていました。
(わたしはどっちでもよかったんですけどね~~)
いいな~と思ったところには露天風呂がなかったり、遠かったり・・・。
前に伊豆の稲取温泉に行ったことがあるのですが
それが割と遠かったため、彼は伊豆を嫌がりました。

伊東でもとってもステキなお宿を発見したのですが、遠いと却下・・・。

結局、湯河原か箱根ということになり、再び情報収集。
そして湯河原にステキな旅館を発見♪♪♪

奥湯河原にある客室10室のこじんまりとしたお宿です。
割烹旅館なのでお食事も期待できそう。
もちろん彼の希望である露天風呂も客室に。

帰ってきたら感想と共にご紹介します。

ところで、最近はいろんな趣向を凝らしたお宿があるんですね~。
露天風呂だって何も旅館の専売特許じゃないんですね。

たとえばこんな英国調のプチホテル。
伊豆高原にある 別邸 石の家 というホテルです。

ishinoie1.jpg
ishinoie2.jpg








(写真は「じゃらんnet」より拝借しました)

露天風呂はちゃんと温泉だそうですョ。
今回は、畳に布団を敷いて寝たいという彼の更なるリクエストのため
却下になりましたが、こういうところも泊まってみたいな~と思いました。
ちなみにバラはオプションだそうです(笑)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★morrisさん 

下呂や高山には一度だけ行ったことがありますよ~。

ちょうど今くらいの季節だったかな?
コスモスがとってもきれいだった記憶があります。

morrisさんも、旅の疲れを温泉で癒したいところですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:42 
  • [編集]

★happyさん 

新しい車がきたのはタイミングがよかったです。
納車日がわかったのがその納車日の2週間前くらいだったので(笑)。

お天気がよければルーフ全開で走れると思うので
雨が降りませんようにと祈っています。

またレポ読んでくださいね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:39 
  • [編集]

★メイさん 

うちも探すのはわたし、決定権は彼ですよ~。
で、何度も却下されて、最後の方はキレ気味になります。

年に1回の温泉は今でも続けてるんですか?
うちは行きたいね~って言いながら、
なかなか腰があがらないんですよね。
なので、かな~り久しぶりの温泉です。

早めにチェックインしてこれでもかっていうくらい
お湯につかってこようとおもいます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:35 
  • [編集]

★sistaさん 

sistaさんも車好きなんですね~。
わたしはよくわからないので、
いまだに2台持ってる意味が理解できません(笑)。

初めは都心でフール開けて走るのは恥ずかしいと思ってましたが
意外と平気ですね~。
今の時期は特に気持ちよくて最高です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:29 
  • [編集]

★ill_izuさん 

え~、全部読んでくださってるんですか!!!
ありがとうございます。こんなつたない文章を・・・。

MINIちゃんはかわいいし、走りもなかなかですよ。
もう一台はすっかり忘れ去られています・・・(汗)。

今の時期はルーフを開けて走ると気持ちいいですョ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:27 
  • [編集]

★ティアラさん 

フフフ、条件が同じだったんですね(笑)。

「三養荘」、聞いたことあります。
今回は予算が限られていたので自動的に却下でした(笑)。
余裕のあるときには是非行ってみようとおもいます!

確かになかなかないですね~。露天風呂&美味しい部屋食。
今度のお宿はなかなか期待できそうです♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:22 
  • [編集]

★milさん 

人と違う時期にお休み、わたしも好きなんですョ。
ここ数年、夏休みは好きな時に取れる会社で働いているので
9月にとることが多かったです。
海外に行くにしても旅行代金が安いですからね♪

お値段で断念したお宿、実はたくさんあるんですョ・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.03 09:15 
  • [編集]

温泉いいなぁ~ 

最近忙しかったから私も温泉行きたいなぁ~
下呂温泉とか高山とか近場で良いんですけどね
行こうよって旦那に言ったら、旭の湯(家の近所、一応温泉)に行ってくればって言われちゃいました

楽しんできて下さいね~
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.10.02 13:38 
  • [編集]

楽しんできてください♪ 

温泉は、本当によいですよね。
ダイスキです。

お車きたのも、旅行できそうなのも
よかったですー★
レポ、お時間あるときにでもあげてくださいー。
楽しみにしています。

別邸 石の家、みたことあります。
バラって、すごい、と思った記憶が。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.01 00:34 
  • [編集]

私もよく 

うちもよく年に一回温泉に泊まりに行こうって決めてたので
お部屋にお風呂付で美味しい旅館を探してました。
探したのはもちろん私ですが・・・。
そして決定権は相方・・・。(苦笑)
露天風呂ではないですがお部屋に源泉かけ流しの檜風呂や、伊豆石のお風呂がある旅館を見つけて行きました。
じゃらんで見つけて予約したらお得で料理も美味しかったのに
2回目普通に予約したら料理の質が落ちてがっかりした思い出が・・・。

お部屋に露天風呂ってかなり贅沢な時間ですよね~~~
選んでる時間もこれまた楽しいんですよね~^^
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.01 00:07 
  • [編集]

コンバー!! 

旦那様はコンバーを購入したんですねo(>▽<)o
天気のいい日はドライブしたくなっちゃいそうな感じですね★
いいなぁ~!
家の旦那の愛車は天気の良い日しか乗れない車です(笑
男の人って車が好きですよね。
まぁ、私もなんですが(´ヘ`;)
旦那の後輩は真冬でも夜は屋根全開で走ってます。
昔乗せてもらったら鼻水凍りそうな感じでした(汗

温泉うらやましいです★
楽しんできてくださいねっ!!
  • sista 
  • URL 
  • at 2005.09.30 23:27 
  • [編集]

MINI 

あれ~、私YUKIさんのブログ全部読破したと思っていたのに車の記事見逃してた~汗
MINIのコンバーチブルなんですね!!
すごいかわいいー!!
いいな!いいな!
こんなかっこいい車買ったら毎日ミッシェル乗せてお出かけしちゃうな~♪

温泉だなんてうらやましい。
報告楽しみにしてまーす!!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.30 21:49 
  • [編集]

いいねぇ 

奥湯河原か~
行ったことないので、YUKIさんのレポすっごい楽しみにしてるね!!

で、何で行った事ある旅館さんが似てるかわかった!!
条件が同じだったのね~~~笑
そりゃ、限られてくるよね~
部屋露天付&部屋食(&おいしいごはん)
ありそーでない・・・よね??

ちょっとお高いけど、私の最高点は
伊豆長岡の「三養荘」の部屋風呂付離れ。
部屋のお風呂から絶景は見れないけど、
ものすごく丁寧に手入れされた日本庭園がどの季節に行っても楽しめます。
仲居さんもさすがの教育ぶりです。
ごはんは、文句のつけようがありません(笑)
米屋の次はここも候補に入れてみて~~♪

  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.30 19:49 
  • [編集]

温泉ーー 

夏休み遅いっておっしゃってましたもんね☆
人と違う時期にお休みって、私は好きです!
しかも露天のついたお部屋に泊まれるなんてイイナ~~。
私もそこから探しに入るけど、お値段で断念しちゃいます。
このケチ根性は直さなくては^^;
YUKIさん、前にオススメされていたお部屋も素敵だったんで、今から何故か私が楽しみです☆
ゆっくりしてきてくださいねー。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.30 18:06 
  • [編集]

★micoさん 

紅葉はまだ早いみたいです。
ちょっと前に、今年の紅葉は遅めってニュースを読みました・・・・・。

micoさんスノボされるんですね!
でも確かに挙式前は止めておいたほうがいいかも・・・。
わたしだったら、むしろ彼に止められると思います。
そうでなくてもあちこちぶつけたり傷を作ってるので。。汗
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 18:05 
  • [編集]

★美咲さん 

わたしも挙式前は無理かな~って思ってたんですけど
彼が今ごろ夏休みってことになったので、
常にヒマなわたしも便乗しました(笑)。

MINIちゃん、かわいいですよ♪
わたしもけっこう気に入りました。
でももう1台はやっぱり売って欲しい(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 18:03 
  • [編集]

★kope_mayさん 

そうそう、好きな時にひょいっと入れるのがいいですよね~。
今回もこれでもかってくらい入る意気込みです(笑)。

お食事が部屋だしっていうのも旅館のよさですよね。
最近では専用個室でってところもありますね。
前に泊まった所はそんなところでした。

確かに露天風呂付のお部屋って高いですよね~。
値段的に却下になったところも膨大な数です(笑)。

お天気がよければいいのにな~と思っているところです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 18:01 
  • [編集]

★はなさん 

そうなのよ~、お部屋に露天風呂がついている旅館があるのよ~。
最近はそういうニーズも多いのか、新しくそういう部屋を作る旅館も多いみたいですよ。

とても手が出ないような高級旅館だけじゃなくて
ちょっと頑張ればってところも多いわよ~~。
ちなみに今回も最初は一人1万円の予算でさがしました・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 17:58 
  • [編集]

★あくりちゃん 

わたしは車のことは全然わからないのよ~~。
2台もあるのは不経済としか思えません(笑)。

旅館はわたしセレクトだけど決定権は彼にあったのよ。
かなり却下されたので最後はヤケクソでした。

旅行記、もちろんアップする予定ですョ~。
あ、でも1泊2日の小旅行だけど・・・。

わたしもお金がどこから出るのかは・・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.30 17:55 
  • [編集]

温泉! 

いいですね~
温泉に入りたくなる季節ですよね。
紅葉はまだ早いかな?
私も、すでに忙しくなってますが、彼もけっこうこれから忙しいだろうし、年末年始に、また白馬でスノボの後温泉かなぁ。
でも、今年は私はすべるのやめるかもしれません。
下手なので、怪我したら困るし・・・・・
2週間後に挙式なのに、骨折とかいったらシャレになんないですよねぇ^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.30 17:41 
  • [編集]

素敵♪ 

MINIちゃんで温泉だなんて~★★
カレはウキウキじゃないですか?
美咲たちも温泉行きたいねええ~
って話だけは出るんだけど、これからの時期
お互いに仕事が忙しくなるので、
挙式前は無理っぽいな~。
YUKIさんの温泉旅行記で満足させてもらおーっと♪
バラのオプションって笑えますね。笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.30 16:58 
  • [編集]

露天風呂付のお部屋 

私も以前1度だけ泊まったことあります。
関西からはるばる伊豆まで行きました。
カナリ遠くて、もの凄く時間がかかりました~
が、まあ部屋自体は案外普通でしたが、部屋に付いてる露天風呂は
いつでも好きな時に入れるし、湯量も豊富で最高でした。
そしてお部屋出しのお料理が、とっても美味しかったので大満足でした。
以来、温泉と言えば、いつも露天風呂付の部屋に泊まりたいなぁ~と思い
一応探すのですが、結構イイお値段なのでナカナカ泊まれません・・・

遅い夏休みですか、いいですねーー
美味しいお料理と気持ちいいお湯で、思う存分温泉旅行を満喫して来て下さいね!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.30 16:47 
  • [編集]

お部屋に 

露天風呂付いてる所なんて あるんですねぇ~!!!!ビックリ(>_<)
けっこう常識ですか?はなはもちろん行った事ありませんよぉ~。。。

それにしても5連休なんて 羨ましいです☆
温泉に入って ゆっくり癒されてきて下さいね~♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.09.30 16:31 
  • [編集]

あぅ・・ 

追伸です・・・あぅ  すみません><

ゼヒ落ち着いたら旅レポ楽しみにしていますW

でもむりしないでくださいねー♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.30 15:51 
  • [編集]

あ!ローバー! 

YUKIさんこんにちはー♪家の自宅の近所にローバー・マセラッティ・フェラーリのディーラーがあって(うちはおんぼろゴルフちゃんなのでどの車にも縁がない・・・ort・・)毎日見てますよ~♪
かわいいですよねー♪家の彼も何度か購入の意欲をみせてましたw
今度ゼヒアップお願いします!!(詳細は知らないくせに車好き♪)

と・・・本題本題・・・(汗

ご旅行!いいですねー
湯河原温泉ですかー♪小さい頃に行った気が・・・でもYUKIさんセレクトだから素敵なお宿なんだろうな♪ウフ 後でHP覗かせて頂きますぅ♪(今後の参考にW)
気を付けてローバー君と行ってきてくださいね^◇^/

私たちも10月か11月にいきたいねぇと言ってますW(お金はどこから出るんだか(汗
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.30 15:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/90-98dfdbce

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

