Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ顔合わせ

二週間後、いよいよ顔合わせです。

先週お店も予約しました~~~。

ということでこの週末に下見に行ってきました(笑)。
わたしは以前会社関係で行ったことがあるお店なのですが
彼が予め見ておきたいと言うので、そういうことになりました。

予約しておいた12時半にお店につくと一番混む時間帯ということもあってか
並んでいる人がけっこういました。
わたしたちは予約していたので、並んでいる人たちを横目に
さっそうとお店の中へ(笑)。

こちらのお店は長いカウンターと個室、テーブル席があるようですが
この日通されたのはカウンターの席でした。
窓の外はお庭になっていて、桜の季節にはお花見しながらお食事がいただけそう。

いただいたのは籠に色とりどりのおかずが入ったお弁当。
それに湯葉と焼き物or揚げ物、ご飯とお味噌汁にデザートがついていました。

こじんまりとかわいくまとまっているお弁当なのですが
意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
味は言うことナシで、お店の方の対応も抜群。彼も満足していました。

顔合わせの時のお料理は懐石のコースにしました。
お料理がひとつひとつ運ばれてくる方がいいかな~ということで。

お会計を済ませてから、顔合わせの時はどんなお部屋か教えて欲しいと
お願いしたところ、忙しい時間帯にも関わらず実際にお部屋をみせてくださいました。
もちろんそのときは使用中だったので遠目だったのですが。
お庭に面した明るいお部屋だったので安心しました♪

あとは当日、和やかに進むことを願うばかりです。

お店はまた改めてご紹介しますね~。


そして昨日は彼の実家にお邪魔してきました。
彼のご両親に会うのはゴールデンウィーク以来です。

彼の小さい頃の話やハワイの話に花が咲き楽しい時間でした。
でも、彼はあんまり喋らないんですよね~~。
わたしが二人分喋らないといけないので大変です・・・(汗)。
楽しかったとはいうものの、かなり疲れました。

そして、お腹がはちきれそうになるくらいご馳走になった上、
持ちきれないくらいのお土産をいただいて帰ってきました。
なんだかいろいろ貰いに行ったみたいです・・・(焦)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★はるさん 

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

おぉ、ひょっとしたら同じところかもしれないですね(笑)。
そうそう公園内です。

今度の週末なのでまた報告記事を書こうと思ってます。
よかったらまた遊びに来てくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 10:02 
  • [編集]

★アロハちゃん 

おぉ、今月中に決まりそうなのね!

わたしはいよいよ今度の週末なのよ~~。
さてどうなることやら・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 10:00 
  • [編集]

はじめまして~。。。 

リンクをたどってやってきました~。
顔合わせのお店が私がやったとこと似ているなぁ~と思いまして、、、
公園内のとこでしょうか??違うかなぁ~。

窓の外の緑がキレイで話題が弾みましたよ♪
コースだとメリハリもついて、
終わりも自然に決ってくるから良い感じでした。
楽しい会になると良いですね!
  • はる 
  • URL 
  • at 2005.10.06 23:07 
  • [編集]

決まりそうな予感♪ 

まだ記事には時間がなくて書いてないんだけど、日程が決まりそうだょ♪
希望通り今月中~~~!
(〃´o`)=зホッ
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.10.06 03:29 
  • [編集]

★アロハちゃん 

ね~、一緒一緒♪

紅葉にはちょっと早そう。
今年は特に遅いみたいよ。
11月に入ったら見頃になるかもしれないね。

早く日程決まるといいね!

お互い成功しますように☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:11 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あまり参考にならなくてゴメンネ~。

でも土曜日なら確かに夕方ちょっと早いくらいから始めてもいいよね。
中華だしゆっくりしたいものね。

ウチはゆっくりできるような状況だと時間を持て余す恐れもあって(笑)。
お昼だったらあんまり長居はできないでしょ。
なのでお昼にしてしまった!

ちなみに決めたお店、入口付近の外観はそれこそ時代を感じさせる雰囲気で、彼なんて「え?このボロ屋?」って言ったりして・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:08 
  • [編集]

ほんとだぁ♪ 

まさに一緒やね(*^^*)
うちも懐石コースだし♪
どんな感じのお店なのかイメージできたょ♪
秋だから紅葉とかが見れたりして?
桜の季節にまた食べに行きたくなっちゃいそ☆
お互いに成功するといいね!
もうすぐだぁ~!
うちらも早く日程決めねばぁ(・ω・;A)アセアセ…
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.10.05 03:48 
  • [編集]

多謝!! 

YUKIさん♪貴重な

アドヴァイスありがとうございます!<(_ _)>

しかも!うちの場所まで覚えて頂いて・・ううぅ


>創業は明治時代の由緒あるお店のようです

建物のすばらしさがお二人を更に美しいものに
するのだろうなぁ♪と妄想㊥ですW

そうですねー土曜日なら夕方からでもいいかな?と思ったりW なやみ所です 汗

又ご報告させて頂きます<(_ _)>

うーーん!私たちも本格的に成ってきましたねWウフフ
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.04 14:21 
  • [編集]

★micoさん 

わー、地球の歩き方まで持っていってたんですか!
さすがmicoさん、用意周到ですね(笑)。

ウチの彼は外ではあんまりしゃべらないんですョ~。
内弁慶?(笑)
でも実家で喋らないのは昔からみたいですね。
いつも、この子は愛想がないってお母さんが言ってます。

なんてことなく終わるんですね~。
そう願いたいです(笑)。

お店、改めてご紹介しますので
是非行ってみてください!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 10:07 
  • [編集]

★milさん 

お店選びはイロイロ悩みましたね~。
行ってみたいお店はいくつかあったのですが
失敗したら怖いし(笑)。

わたしは母が心配ですョ~。
余計なこと、絶対言いそうな気がしてます・・・。
彼が喋らないこと以上にそれが気がかりです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 10:02 
  • [編集]

★ill_izuさん 

そうなんですよ~。桜。
ちょうど窓の向うに桜の木があったので
春はきっとキレイだな~と思いました。

ill_izuさんの彼も実家では喋りませんか?
さすがに新聞読み始めたりはしないんですけど
でも何か聞かれない限り自分からはめったに口を開きません。

私を放置して外にタバコを吸いに行きますしね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:59 
  • [編集]

★makiさん 

こんにちは~~。

わぁ、結納をされたところでお食事してきたんですか~。
それもステキですね。

沈黙は怖いですよね・・・。
でも彼父が割と饒舌な人なので大丈夫かな~と思っています。
でも彼は絶対に進んでは喋らないでしょうね・・・。

軽快なトークよろしく!って言ったら
「無理だよ・・・」って言われました・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:55 
  • [編集]

★美咲さん 

ありがとうございます~。がんばります(笑)。

休日なのでお昼の方が気持ちいいかな~と思って。
って、雨が降ったら台無しですが・・・。

彼のご両親に会ったのは2回目なんですョ。
そんなに遠くないんですけど、彼は全然帰らないので。
これからはちょくちょく来てね~って言われちゃいました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:52 
  • [編集]

★kope_mayさん 

おぉ!!!!明日顔合わせですか!!!
それは緊張しますね~~~。

オークラの和食っていうのもよさそうですね。
一度だけ東京のオークラでお食事したことありますが
美味しかった記憶があります。

うちは個室にしたんですよ~。
わたしはどちらでもいいかな~と思ったのですが
彼が個室の方がイイというのでそうしました。
ホテルのお店だったらテーブル席でも割と静かかもしれないけど
普通のお店なのでテーブル席だとザワザワしそうだから
個室にしてよかったかな~と思ってます。

わたしも改まるとしゃべれなくなるんですョ~。
ちょっとドキドキしています。

明日はうまくいくようにお祈りします!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:49 
  • [編集]

★はなさん 

フフフ、そういえばはなさんもドキドキしてましたよね~。
とうとうわたしの番になっちゃいました。

下見は彼がどうしてもって言って(笑)。
でも気に入ってくれたみたいだからホッとしてます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:45 
  • [編集]

★happyさん 

普通に気軽に行けそうなお店ですよ~。
休日はけっこう込んでるから予約は必要かもしれないけど。

終わったらご紹介しますね~。
ご家族で行くのにもオススメですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:44 
  • [編集]

★あくりちゃん 

創業は明治時代の由緒あるお店のようです。
でもお料理の値段も良心的で気軽に行けるところなの。

そうそう、あくりちゃんのところは中華だったよね。
北野のモダンな建物だったよね?

うーん、普通は夜なのかな~?
平日だったら夜なのかもしれないけど
うちは休日だしお昼の方が明るくていいかなと。
周りの景色も話のネタになりそうだし(笑)。

おうちが近いならどっちでもありだよね。
あとはお酒がたくさん入りそうなら夜とか(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.04 09:42 
  • [編集]

2週間後ですか! 

素敵なお店みたいですね~
私も行ってみたいなぁ。
きっと、ご家族たちも、素敵なお店喜んでくれそうです。
私、みんなが沈黙だったら、とハワイのネタいろいろ持って行きました。
実は、重たいのに「地球の歩き方」だの、ツアーパンフだのw
でも、いつも彼の両親に会うと、お父さんもお母さんもよく喋る人なので、全く心配ありませんでした。
というか、口を挟む間がなかったです・・・orz

彼は普段も無口なのですか?
うちの彼は、うちの実家でも、自分の実家でもけっこう喋ってます。
ま、私もけっこう喋ってますが・・・^^;

顔合わせ、意外とやってしまうと、なんてことなく終わるんだなぁという気がしました。
きっと、YUKIさんたちも和やかに過ごせそうですね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.10.04 00:04 
  • [編集]

もうすぐですか~ 

顔合わせにとても素敵なお店を選択されてますね~。
お店の方の気配りもバッチリですし、当日もバッチリいきそうです。

私は、お互いの親がいらんこといわんように、それだけを願ってましたw
YUKIさん達は安心な感じがします^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.10.03 18:05 
  • [編集]

歓迎 

桜を観ながらお食事がいただけるお店なんてステキですねー。
顔合わせってみんな緊張しちゃうから少しだけでもそういうのがあると和みますよね!

男の人って自分の実家へ行ってもあまりしゃべってくれないですよね~。
私も初めて連れて行ってもらったときはいきなり彼が新聞読み始めたから焦りました。汗
でもYUKIさんが彼のご両親に歓迎されているのがよくわかります!!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.03 17:14 
  • [編集]

顔合わせ 

YUKIさん、こんにちは♪

顔合わせドキドキですねぇ~~
実は私もたまたまこの週末に、顔合わせ&結納をしたお店に彼とご飯を食べに行ってきました。

あの時は、私たちで場を仕切らねば!沈黙になったらどうしよう~と意気込んで、緊張でドキドキしました。。
色々当日の話題を考えていたのですが、結局は両親同士で盛り上がられてしまい、私たちは口を挟む隙なしでしたが・・・。

YUKIさんたちがされるお店はとっても雰囲気良さそうですね~♪
お店の方の対応ってとっても重要だと思うので、安心してお任せできますね!
当日和やかに盛り上がるよう祈ってますね~
  • maki 
  • URL 
  • at 2005.10.03 16:26 
  • [編集]

頑張って~ 

顔合わせ、二週間後なんですね!
何度もお会いしてるようなので、そんなに緊張するものじゃないのかな?
お昼に顔合わせされるんですね。
それも、いいかも~!
私は個室のほうがやっぱり、落ち着く感じがしました。
でも、YUKIさん二人分話さないといけないんですよね。笑
そっちを頑張らなくっちゃですね!
良い顔合わせになりますように♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.03 16:02 
  • [編集]

顔合わせ 

実は私、明後日なんですよぉ。
かな~り気が重いです・・・
YUKIさんたちは当然個室ですよね??
普通は個室なんでしょうね、きっと。。
場所はホテルオークラの和食のお店を予約してるのですが、
私達は個室ではなく普通のテーブル席にしました。
彼が個室だとし~んとなった時に耐えられないって言うんですよね・・・
でも個室であろうがなかろうが、あんまり話しが弾まず
シーーンとしちゃって、そそくさと食べて帰りそうで、とーっても不安です。
私は普段はよく喋るのですが、改まると何喋っていいのか分からなくなって
黙りこくってしまいそうです。。
それか、ああ何か喋らないと!と焦って要らないこと言ってしまいそうです・・・
あ~怖い・・・!

YUKIさんたちが予定されてるお店、素敵そうなトコロですね。
レポ楽しみにしています♪
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.03 16:00 
  • [編集]

こんにちは^^ 

ドキドキですね~。何か自分の時を思い出しますよ~!
下見なんて さすがYUKIさんっ!!!準備は もうバッチリですね♪

当日のレポートもすんごく楽しみです☆
彼にも頑張って喋ってもらいましょう(笑)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.03 15:47 
  • [編集]

すてきー 

すてきな感じのお店ですね。
そんなにおいしいお店なら、普通に行ってみたァい!
レポがとても楽しみです。

うまくいきます様に~☆・:.,;*
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.03 15:47 
  • [編集]

おぉ! 

YUKIさんこんにちはー♪

顔合わせ!とっても素敵な和のお店ですねー

趣がある、風情漂う素敵な会場なのが

伺えます。^^ゼヒ落ち着かれたらご紹介下さい♪
>味は言うことナシで、お店の方の対応も抜群。

これがやはり最高ですね!イイお店ですし素晴らしい会に成りますように^^

私も今10月末か11月初旬のイイ日を彼に聴いて頂いていますW

うちは以前記事で書いた

中華のレストランにする予定なのですが

(ワイワイムードで話を弾まそうとしている・・W)

日も決まっていないのにドキドキです

あ・・・今ちょうどお昼にするか夜にするか

迷って居るんですが(実家は二人とも近い)

普通はお昼なんでしょうか?もし良かったら

YUKIさんのご意見を伺わせて下さい。

(忙しいときにすみません><)
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.03 15:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/91-d66bacde

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

