Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



休暇中の彼

彼は昨日から夏休みに入りました。

で、昨日は何をしていたかというと、自分のクローゼットの掃除だそうです。
大昔のクレジットカードの利用明細とか、紙のゴミが大半でした。
シュレッダーにかけて大きなゴミ袋にいっぱい。
今日が燃えるゴミの日でよかった・・・。

その他にもなんだかよくわからない燃えなさそうなものがたくさん。
1年前の引越しの時に捨てて欲しかったです。

そしてお風呂掃除。
湯船までキレイにしてあるから今日はボタン押すだけでお湯が入るよ~
とご満悦でした。

そうそう、昨日は大きなデスクが届きました♪
二人並んで作業ができる180cm×70cmの特注品です。

今まではわたしが前から使っていた120cmのデスクしかなくて
彼は家で仕事をする時はダイニングテーブルに追いやられていました・・・(汗)。
そんな肩身の狭い思いに飽き飽きしたようで、今回の購入に至りました~。

180cmもあるので二人のPCとプリンターを置いても余裕があります。
でも、彼の要望でそれ以外のものは何も置きません。
机の上がゴチャゴチャしているのがとてもイヤみたいです。

昨日、帰宅するとすっかりセッティングが終わり、いい感じになってました♪
サイズは1cm単位、ウッドのカラーも何色かから選べたので
本当にお部屋にピッタリはまっています。
写真があればよかった!(悔)

今度はこれにあわせて椅子も新調したいなんて言ってますが
どこにそんなお金があるんでしょうかね・・・・。

こうして彼のお休み1日目は終わったのですが
夕ご飯の支度をしたのは当然のことながらわたしです・・・。
そして今日も明日も・・・。

あぁ、何作ろうかな~~~。

  「今日はオレが作るよ!」 
なんて言葉は期待するだけ無駄だな。。。

Comment[この記事へのコメント]

★あくりちゃん/片付け 

ええ、クローゼットにいろいろ詰め込んでます(笑)。

私のほうが一応大きいクローゼットを使わせてもらってるのに
彼の方がたくさんしまえてるような気がするんですよね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:59 
  • [編集]

★かりーなさん/片付け 

やるとなると、とことんやるんですよ(笑)。
でもやり始めるまでに時間がかかるみたいですね。

あと、引っ越して1年しかたってないのに
ガラクタがいっぱい出てきてビックリでした。
引っ越す時に捨ててきてほしかったですね~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:58 
  • [編集]

ぉお! 

こんにちはー♪クローゼットという手がありましたね!(チェックされそうでコワイ・・・ハゥゥ・・)

でも雑誌っておいておきたいモノが
ありますもんね♪ね・・・エヘ
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.06 13:14 
  • [編集]

羨ましい(本気) 

あぁ、ウチの彼にも片付けて欲しい(泣)
ちょうど月曜日、開かずの間となっている部屋が引っ越し以来、彼の荷物が片付かず、机も本棚も使えなくって私のイライラが沸点を越えたところなのです。大きなデスク、いいですね♪私も、今、リビングのテーブルに追いやられていて、どうも落ち着かない状態です。ウチの彼にも、爪の垢をいただきたいほどです。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2005.10.06 00:15 
  • [編集]

★あくりちゃん/机 

うちは雑誌の定位置はマガジンラックなの。
それ以外のところに置いてたら捨てられるかも!!!
なので捨てられたくない雑誌は自分のクローゼットにしまってます。

そこまでするなら掃除してくれ!って感じよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 18:00 
  • [編集]

んあぁぁ 

w( ̄△ ̄;)wンガ!!

同じ目に遭っている方発見!!あぅ

ミョーニ嬉しいあくりですW

内も確実に片付けられますね・・・

ってか・・・デスク買ってもらえせん  ハウー

雑誌も買えなくなるのかなぁ・・~(-゛-;)~切実W

一緒にいい妻で頑張りましょうね!!うぅ
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.05 16:14 
  • [編集]

★milさん 

ウチの彼はSEではないんですよ~~。
ITのコンサルタントをしてるので、普通の人よりは詳しいかもしれませんが、あんまり助けになったことはないですね~(汗)。

だから障害のときも自分では対応できないんですよ。
指示するだけ(笑)。

机はまた公開しますのでしばしお待ちくださいませ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 14:19 
  • [編集]

★kope_mayさん 

そうは言っても並んでなんて滅多にしないんですけどね・・・。
彼的には自分のMacがわたしの机を間借りしてるみたいで
せつなかったらしいです(笑)。

どんなに煽てても料理は出てこないでしょうね・・・。
ご飯さえ炊き方がわからないと平気で言う人ですから。
お湯を沸かすくらいしかできないんじゃないかな・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 14:13 
  • [編集]

★morrisさん 

自分の家だったらもっとこだわったかもしれません。
今は賃貸なので高いのを買ってももったいないので
お手ごろなもので妥協しました。

でも部屋とのバランスが取れているので
まずまず満足していますよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 14:09 
  • [編集]

★happyさん 

片付けや整理整頓は彼の方が上手ですね~。
クローゼットの中も彼の方がキレイだと思います・・・(汗)。

机は改めて公開しようと思います。
まだ写真を撮ってないので(笑)。
しばしお待ちを~。

彼はSEではないので会社に呼び出されたりはしませんが
夜中に起こされたりはしょっちゅうです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 14:07 
  • [編集]

かっちょいい☆ 

ニャー私も机オーダーしたかったなぁ。
といっても、一人で使うので、そんな必要ないのですけどぉ(ノД`)
お二人共に使える机ってところがうらやましいです♪
しかもYUKIさんの旦那様はエンジニアさんなのですね?
PCに詳しいっていいなー。
うちは私の方が詳しいので助けてくれる人がいなくて困ります、うぅ。
オーダーした机は公開されないのですか?
PC環境も凝ってそうだし見せてもらえたらうれしいです^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.10.05 13:58 
  • [編集]

机!! 

いいですね。
並んで作業するのって、なんかカッコいいです。
都会の大人カップルってイメージです。
しかもオーダーの机でお部屋にピッタリなんて。
ホントかっこいい!!

おだてまくると、そのうちご飯作ってくれるようになるかもしれないですよ。
YUKIさんの彼だったら、こだわってカナリ凝ったお料理を作ってくれそうですよね。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.05 11:46 
  • [編集]

特注いいですね! 

私も部屋に合わせてつくりたいなって何度も思った事がありますが、家を建てるまでの辛抱です!
大きいものだから部屋の雰囲気にあってると統一感が出て落ち着きますよね
あ~うらやましいな☆
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.10.05 11:33 
  • [編集]

見てみたいな、机♪ 

彼氏さん、キレイ好きなだけ、いいですよ、うらやましぃ☆
うちは、、なーんか行動が遅くて。
何もしないわけじゃないんですけど。
机セッティングとかしてもらえるってシアワセですね♪
今度、机も見たいなぁ。

うちもお料理は期待できません。
煽てても、無理みたい
カレーと焼肉ならイケるみたいですが(笑)

そっかぁ、障害対応ならおうちでも。
でも、会社に呼び出されないでよいですね♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.05 10:19 
  • [編集]

★美咲さん 

手ごろな値段で細かいオーダーが出来たのでよかったです。
本当は工房なんかにオーダーしたかったんだけど
ちょっと手が出ませんでした~。

ウチの彼はシステム関係の仕事をしてるので
障害があると家でも作業せざるを得ないんですよね。
休日でもおかまいなしに電話に追いかけられたり。
かわいそうだけど仕事だから仕方ないですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:35 
  • [編集]

★ぴろこさん 

私がストライキ起こしたら、きっとお弁当を買ってくるか、なにか頼むでしょうね・・・。
絶対に自分では作らないに違いない。

衣替え!
まだやってませ~~ん。
でも服に関しては個人管理なので、わたしは自分のだけでいいんですよ。
彼の所有物にはノータッチ。楽ですョ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:32 
  • [編集]

★はなさん 

ふふふ、そうでしたね~。
はなさんの彼はウチの彼と正反対でしたね(笑)。
でもお風呂掃除もさぼりがちなんですよ。
口を酸っぱくして言わないとやらないの。

明日からいよいよお休みです♪
でもあんまり天気がよくなさそうですね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:30 
  • [編集]

★メイさん 

うちはパソコンいっぱいなんです(笑)。
ほとんど彼のものですけどね。
あと、彼はMacユーザーなので、私は使えないんですョ。
なので壊れたら自分の買わないといけないし、不経済ですね~。

昨日帰りがけに、ご飯炊いておいてって電話で言ったら、やりかたわからないから待ってるって言われました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:27 
  • [編集]

★ティアラさん 

オーダーできるところをいろいろ探したんですョ~。
ここは本当に1センチ単位でサイズを決められたのでよかったです。
もし興味があったらご紹介しますよ♪

でも「オーダー・机」で検索したらいっぱいヒットすると思いますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:24 
  • [編集]

★あくりちゃん/彼 

え~、今後も期待はしない方がよさそうです・・・。

うちもソファーの前にはテーブルないですよ~。
わたしがいろいろ置くので撤去されました・・・(汗)。

まさにソファーの両脇にサイドテーブルを置いて
カップやグラスを置くくらい。
雑誌ちらかしてたら怒られるし(笑)。

でも掃除機はかけてくれないのよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:20 
  • [編集]

★micoさん 

わ~、いいな~。週2,3回も作ってくれるんですか!!!
結局昨日もわたしが作りましたよ~(笑)。

作業机、ずっと欲しかったみたいですね。
机が小さいとどうしてもゴチャゴチャしてるように見えるみたいで。
あと、やっぱり自分の机と呼べるものが欲しかったようですね~(笑)。
今は毎日机の前ですよ
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 09:15 
  • [編集]

優しいだんな様♪ 

にゃは
机つくってくれてたんですかー♪
180cmの机って、すごくいいですね~。
私も今家で使ってるデスク、手狭になってきたから
最近いいの探しているんですー。
そっかオーダーという手がありますね~。
お二人並んでお仕事なんて、素敵ですねー。
うちのカレは帰宅したら一切仕事しません。笑
オンとオフの切り替えがないと、倒れちゃうみたいw

今日も美味しいごはん作ってあげちゃうのですねー☆
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.05 01:17 
  • [編集]

意地でも動かない!! 

…ってのはどうでしょう(笑)
駄目???

でも、掃除をしてくれる(たとえ、自分のクローゼットでも)のは嬉しいですよね。
私は、これからやってくるであろう、衣替えが恐ろしくてたまりません。
面倒くさがりなので…
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.10.04 19:46 
  • [編集]

綺麗好きの彼 

羨ましいです~~~(本気で)
前にも言ったかもしれませんね(汗
はなの彼にも YUKIさん彼の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです!!!

今週は明日で出勤終わりで嬉しいですね^^
早く帰ってあげなきゃですね=333
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.04 17:36 
  • [編集]

いいですね~ 

うちは何かやるときは
ダイニングテーブルでやってます。
パソコンも相方のだから相方が使うときは
私が使っていても避けなきゃだし・・・(TT)

お風呂を洗ってくれてるならついでにご飯も炊いといてくれると尚楽ですね^^
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.04 17:31 
  • [編集]

欲しい!! 

私も2人並んでできる作業机、欲しいです~
そっかそっか、オーダーっていう手があったのね!
うちの提案してみようかしら?

お休みの日に、お掃除して組み立ててくれてたんだね~
優しい彼だな~~♪
夕飯までサービスあったら、ちょっととろけちゃうね~~~
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.10.04 17:05 
  • [編集]

素晴らしい! 

YUKIさん♪こんにちはー

いやー夕飯は今後のドッキリ♪を期待してW

って言ってもきっとYUKIさんがお料理上手だか

らまかせてはるんですよーイヤァン(←バカW)

でも!お掃除をされてデスクまで!素晴らく
お優しい!!きっとお夕飯を作られる日も近いかもW

>机の上がゴチャゴチャしているのがとてもイヤみたいです

この件に関しては彼も同じみたいです

リビングのソファーには
ソファー前にはローテーブルおかずに
置くなら小さなサイドテーブルしか置かない!!って今から言ってますW

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.04 16:58 
  • [編集]

今日はオレが 

期待してないときに言われると嬉しいですよね~
うちの彼は、言ったとき、もう大げさに喜ぶと調子に乗りますw
そしたら、手伝おうとしても、いいから、そこで座ってビールでも飲んでなよって一人で嬉しそうに作ってます。
私もけっこう煽て上手になってきたのかな。

ここんとこ週2~3回は作ってもらってるかもしれません。

作業机、いいですね。
私は家で仕事するときは、リビングでしちゃいます。
機材が必要なものは、自分の部屋でやりますけどね~
彼は家では仕事しないので、机はナシ。
二人で、並んでお仕事するんですか?
なんだかカッコイイです!
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.10.04 16:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/92-53720ab9

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

