Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



雨女

明日から温泉旅行です。

しかし外は・・・。
明日もあさってもお天気よくないみたい(泣)。

週始めくらいまではまずまずだったのに。
日に日に雲行きが怪しくなってきて・・・・・。

雨女の本領が発揮されてしまいました(涙)。

そう、わたしはかなりの雨女です。
わたしが参加したがために雨にたたられた行事は数知れず。
旅行のたびに傘持参です。

ちょうど去年の今ごろ、遠征で大阪と京都に行きました。
台風真っ只中(笑)。さすが雨女
しかも台風に向かっていく格好となり、当然新幹線のダイヤは乱れ
大阪での開演時間に間に合わなくなりそうでした。

指定席を取っているのを待ってたら確実にアウトだったので
とりあえずホームにいる新幹線に飛び乗ったんです。
そんな状態だから普通の席は指定席も自由席も当然空いてなくて
とりあえずグリーン車に座ったりしてみました。
検札がきたらお金払えばいいや~って言ってたのですが
ついに新大阪まで車掌は席に来ませんでした!
エヘへ、グリーン車にただ乗りしちゃった♪

あ、話がそれました・・・(汗)。

とにかく雨女なんです。
MINIちゃんの納車の日も雨でした。

ということで週明けには、雨に打たれながら露天風呂を楽しんだ様子を
ご報告できることと思います。

ところで昨日、帰りがけに彼に電話でご飯炊いておいてと言ってみました。

「えーーー無理だよぉ。帰ってくるまで待ってる」

炊飯器の使い方もわからないみたいです・・・。

Comment[この記事へのコメント]

★atsurinさん 

お天気の悪い東京はいかがでしたか・・・?
あ、でも土日はなんとかもちましたよね。

ヒルズに行かれたんですか~?
1年前まで働いていたのでいろいろご紹介できたのに!残念。

TBありがとうございました~。
後ほど読ませていただきますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 10:15 
  • [編集]

★かりーなさん 

温泉、久しぶりだったんですョ~~。
もう1年以上ぶり。

雨も降らなくて楽しめました♪

リスト入りさせていただいたありがとうございます。
わたしもリンクさせていただきますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:54 
  • [編集]

★ぴろこさん 

ハイ、わたしのせいです(笑)。
ゴメンナサイ。

だいたい、出かける日が近づいてくるにつれて
予報が悪くなっていくんですよね~~。
困った困った。

今回はちょっと汚名返上でしたけどね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:53 
  • [編集]

★happyさん 

お天気回復しましたよ~~♪

ちょうど出かけている2日間だけは太陽まで出てくれて。
雨でもいいや~って開き直ってたので、嬉しさもひとしおでした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:40 
  • [編集]

★mimmaさん 

おぉ、ここにも雨女が!

わたしは大学の卒業式が雨でした。
袴姿で傘・・・。むなしかったですョ~~。
髪の毛もぼさぼさになるし。散々でした。

mimmaさんはちゃんと炊飯器の使い方、教え込んだんですね!
わたしも教えてみようかしら。
すぐ忘れちゃいそうだけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:38 
  • [編集]

★あくりちゃん 

帰ってきましたよ~~。

おかげさまで木漏れ日がさすなかで
温泉につかることができました♪

なかなかいい旅館だったので改めて報告しますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:35 
  • [編集]

★kope_mayさん 

温泉には木金で行ってきたんですョ~~。
出かけるときは曇りで雨も降りそうでしたが
幸運にもお天気がよくなって小躍りしました。

お互いに自分の日頃の行ないがいいからだと
言い合いになりましたが(笑)。

なんだか関東地方のあたりだけがお天気がわるかったみたいですね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:33 
  • [編集]

★milさん 

おかげさまでどうにかお天気もちました~~♪

東京に戻ってきたらずっと雨でしたけどね・・・。
せっかくの連休なのに後半はずっとひきこもってました(笑)。
なんか関東あたりだけお天気悪かったみたいですね~。

お!milさんのだんな様もお仲間ですね♪
ちょっと嬉しい(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:30 
  • [編集]

★amiさん 

あらら、amiさんも雨女ですか・・・。

わたしも、電車の中にいる時は降っていなかったのに
駅に着いた途端に豪雨ってことが何度となくありました。

そんなときに限って傘を持ってなかったりしてね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:27 
  • [編集]

★美咲さん 

おかげさまで木金と雨を免れました~。
脱雨女かもしれません(笑)。

美咲さんはいかがでしたか?
きっとステキなお誕生日だったことでしょうね♪

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:24 
  • [編集]

くもり 

雨は降ってないみたいだけど…
せっかくの温泉旅行楽しんでくださいね。
いいなぁ~温泉!

ところで、勝手にブログリストに入れさせていたきたいです。よいでしょか?どうぞよろしくお願いします
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2005.10.08 12:46 
  • [編集]

雨 

最近、しとしとじめじめ、
また毎日、こんな天気が続いていると思ったら…
YUKIさんのせい(笑)??
こらッ
温泉いいなあ。
私も12月くらいに、行けたらいいな♪
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.10.06 22:41 
  • [編集]

いってらっしゃい♪ 

雨も、またオツなものかもしれませんよ♪
お天気回復するかもだし。
楽しんで行って来て下さいね&お気をつけて☆
楽しみに待ってますねぇ
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.06 17:22 
  • [編集]

いってらっしゃいませ~♪ 

いいですねぇ。ご旅行!!
楽しんできて下さいね♪

mimmaも雨女!!シクシク
しかも中学の卒業式は雪でした~!

ハワイでは雨は幸せが~。。。
なんだっけ?忘れちゃいましたが縁起がいいそうです!
あんまり説得力ありませぬが。。。

炊飯器の使い方は
mimmaは仕込みましたw
もう忘れられているでしょうけど;汗
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.10.06 16:48 
  • [編集]

うふ 

こんにちはー♪神戸は快晴ですが

そちらはいかがですか?晴れていますように(祈

少しでも楽しんで頂けるテンションに持って行けてウレシイデスW

でもほんとシッポリといいですよW

楽しい旅に成っていますように・▽・
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.06 13:17 
  • [編集]

旅行 

雨女のお仲間atsurinです。
私も週末、天気の悪い東京への旅行になりそうです。
YUKIさんはヒルズとか詳しそうなのでアドバイスしてもらいたかったですが、ご旅行に行かれてしまったのですね、悲しいです。

あとで前に言っていたドレス試着の記事をTBしまーす! 
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.10.06 11:49 
  • [編集]

雨女なんですかぁー 

あらま・・YUKIさん、雨女なんですねぇ~・・
せっかく行くのに、雨が降ったら残念ですね。
今日出発ですか??
こっち(関西)は晴れてますけど、関東はどうなのでしょうか?
でも温泉地ってピーカンに晴れてるより少し雨が降ってるほうが
風情があってイイ感じかと思いますよ!
さすがにザーザー降りで露天風呂は嫌ですけどねぇ。
楽しいご旅行を!!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.06 10:32 
  • [編集]

あらら・・・ 

YUKIさん、雨女なのですねー。
うちの母と妹が雨女で身近で見てきたから、わかる気がします。
何故か自分がお出掛けの時に必ず雨で、かわいそう(ノД`)
でも今回は温泉ですし、お忍び気分が味わえるかもしれませんね!
私は割りと晴れ女で「天気もコントロールしてるねん」とほざいてますw
でもコレ意外と効果あるのです。
露天風呂に入りたいときだけでも念じてみてください^^

うちの彼もご飯なんて炊けないお仲間で~す♪
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.10.06 01:11 
  • [編集]

いってらっしゃい! 

YUKIさん!私も雨女かも~ぉ???
小雨だった雨が私が外に出た途端、強く降ったりするんだけど・・・これって(ーー;)

せっかくの旅行!雨になってしまいそうだけど、ゆっくり温泉につかってのんびりしてきて下さいネ。お料理も楽しみだよね!!

いってらっしゃーい♪

  • ami 
  • URL 
  • at 2005.10.06 00:37 
  • [編集]

★はなさん 

エヘヘヘヘ。
わたしのせいで~す。
ゴメンナサイ!!!

はなさんは週末お友達の結婚式なんですね。
東京はいまのところ曇りみたいですけど
少しでも晴れ間が見えるといいですね!

ステキな結婚式になりますように☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:55 
  • [編集]

★ティアラさん 

もう、天気予報が外れるなんて希望も捨てて
雨でも楽しもうと思ってます。
帰りの金曜日はもってくれると嬉しいんですけどね。
どこにも立ち寄ることなく帰るのは悲しいので(笑)。

いいレポができるように頑張ります♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:50 
  • [編集]

いってらっしゃいませ^^ 

楽しんできてくださいね~!
週末雨模様ですね。
うちもカレのバースディ旅行、雨のようです。
わたし、晴れ女なのになー。笑
でも雨の中の温泉ってのも、一味違って
いいのではないでしょうか♪
素敵な旅行にしてきてくださいませネ!
あ、お互いに、ですね。笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:48 
  • [編集]

★morrisさん 

温泉だから雨もそれ程気にならいとは思うのですが、
雨が降ってるってだけで出かける気がそがれるんですよね(笑)。

行ったら行ったで楽しめるんでしょうけどね。

そうそう、雨が降るのは関東と静岡だけみたいです・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:47 
  • [編集]

★あくりちゃん 

雨の温泉も情緒がありますか~。
あくりちゃんのコメントに、期待が高まってきましたよ!!!
楽しみぃ~~。

あくりちゃんは雪見風呂が好きなのね♪
確かにアレは情緒たっぷりよね~。

この際大雨じゃなければ良しとするか。

ウチの彼はあくりちゃんのお父さまにも追い越されてしまったのね・・・。
まだけっこう若いんだけどねぇ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:41 
  • [編集]

★ill_izuさん 

確かに温泉だったら少しくらいの雨ならいいかな~と思ってます。
豪雨とかだと悲しいですけどね・・・。

せめて紅葉シーズンだったらもっと景色を楽しめたのに。
ちょっと残念だけど、せっかくなので楽しんできます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:36 
  • [編集]

★yukiさん 

そうそう、強く降ってくるっていうのもありますね・・・。
強力な晴れ男(女)がいないとわたしが勝っちゃうみたいです(笑)。

しばらく曇りとか雨とかみたいですね・・・。
せっかくの連休も台無し(泣)。

おかゆ・・・。
そういえば前に、説明書見て炊飯器で作ったって言ってたから、いざとなったら同じように作ってくれるかも。
それか買ってくるでしょうね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:34 
  • [編集]

★メイさん 

すごいハイテク炊飯器ですョ(笑)。
コンセント入れて内釜セットして、ボタン押すだけ。

ホカ弁の脅しも効かないと思います。
「じゃあ、それで・・・」ってな感じで。
結局自分がホカ弁がイヤだから
作らざるを得ないんですよね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.05 17:31 
  • [編集]

この雨は 

YUKIさんのせいだったんですね~(笑)

それにしても、せっかくの旅行なのに残念ですね~。どうにか持ち直してくれないかしら?

でも小雨の露天風呂も 何だか気持ち良さそうですよ♪風情がある!?
大雨だったら最悪ですけど・・・orz

はなも 今週末はお友達の結婚式なので、晴れるようにお祈りします~!!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.05 16:31 
  • [編集]

楽しんできてねっ 

雨女ですか~
私も小さいときはそんな風に親に言われてましたけど
大人になった今は、そんなことないかも・・・
実は私の母親がそうだったんじゃないかと疑ってます(笑)

雨は雨で、部屋風呂でしょうし秋の雨の湿った空気も
あたたかいお風呂に浸かりながらだと、頬に気持ちよさそうです♪

気をつけて行って来てください♪レポ待ってまーす!!
"ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.10.05 16:17 
  • [編集]

 

あぁ・・・送信されてしまった・・・

ご旅行お気を付けて♪ゆっくり楽しんできてくださいね♪

レポたのしみにしてまぁす♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.05 16:09 
  • [編集]

雨残念ですね 

愛知は明日は晴れみたいですよ~
週末はまた雨になるみたいですが
せっかくの温泉旅行雨で残念ですがお部屋でおいしい料理をおもいっきり堪能してくださいね
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.10.05 16:08 
  • [編集]

雨~ 

こんにちは-ハイ神戸も雨です♪

私の彼もジツワ雨男w挙式がコワイあくりですwッワーイ

私も雨の大分旅行を経験しましたが

温泉オツなものですよ(慣れっこ♪)

曇っているのが余計に情緒があって

冗談抜きで素敵でしたwウットリ

どちらかというと快晴風呂より

雪見風呂のほうが好きだからでしょうか?

しっぽりと大人の時間が過ごせてすきです^^

おっと!内の父級の方発見!!最近教え込んで(笑 やっとこさ炊飯器のオンを覚えてくれました 汗 きっと前も書きましたが、YUKIさんが優しい&イイ奥様だからですよー
旦那様♪甘えてるんですねWキャ!




  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.05 16:07 
  • [編集]

雨の旅行 

んー、まぁ確かに旅行に行くのに雨はちょっと残念だけど温泉旅行ならまた雨もよしですよ!
窓から見える緑が濃くてキレイだし、しっとりした空気がより一層ゆっくりとした時間を演出してくれるし(*^_^*)
キレイな虹が見えるといいですね~。

  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.05 15:57 
  • [編集]

私もやや・・・ 

雨女かも(;^_^A
何を根拠に?っていうのははっきり無いんだけど私が外にでると雨がやや激しく降ってきたりしてるよ~な気のせいのよ~なって感じ
キョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ

今週はずっとはっきりしない天気みたいだね。
でも温泉にゆっくりつかってリフレッシュしてきてくださいな♪

旦那様・・・・これじゃあYUKIさんが体調壊したときとかにおかゆもつくれないんじゃ・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
きっとYUKIさんが毎日おいしい料理を作ってくれるから甘えちゃってるのかしら。。。
私も旦那様の料理たまには食べたいよ~!!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.05 15:51 
  • [編集]

あららら・・・。 

炊飯器の使い方が分からない?!
どんなハイテクな炊飯器使ってるんですか?(笑)
うちじゃぁそんなこと言ったら
「はぁ?じゃあ今夜はホカ弁でいっか^^」って脅します。
YUKIさんてば優しいなぁ・・・。
私の嫁に来ない?(笑)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.05 15:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/93-bf6d3600

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

