fc2ブログ

Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

湯河原への旅 -旅館編

旅館へは30分早いチェックインとなりましたが
もちろん快く出迎えていただきました。

さて今回のお宿は奥湯河原の一番奥に位置する
部屋数10室のこじんまりとした旅館でした。

割烹旅館 うおしづ
(旅館のHPはないみたいなので写真がいっぱい載ってるサイトを選んでみました)


お部屋は川に面した10畳の和室です。

IMG_0226.jpg


畳の向うに広縁があって更に窓の外には広い月見台が。

IMG_0197.jpg


こんな感じでテーブルセットもありました。
彼の喫煙所と化しましたが・・・。

そしてこの写真の手前の方には下へと続く階段があります。

IMG_0225.jpg


そしてこの階段を下りたところには引き戸があり、そこを開けると・・・

IMG_0222.jpg


部屋付の露天風呂がありました~~~♪

IMG_0221.jpg


チェックインしてしばらく休んだあと、早速お湯につかってみることに♪
が・・・、猛烈に熱かったため、しばし温度調節に時間を取られました。

泉質はアルカリ性単純泉?とかで胃腸の病気や疲労回復に効果がある模様。
美肌効果が欲しかったな~(笑)。

IMG_0223.jpg


川沿いにはモミジが生い茂っていました。
あと1ヶ月もすると真っ赤に染まって、それこそ絶景になるんでしょうね~。
そうそう、このお宿の別名は『もみじの湯』でした。

お部屋の露天風呂には結局、着いてからすぐの1回に加えて
夕食前にもう1一回(笑)、寝る前に1回、そして翌日起きてから1回・・・。
あとは、夕食後に大きなお風呂にも行ってみました。
もともと客室数が少ないためか、それほど大浴場って感じではありませんでした。
他のお客さんがいっぱいいるってこともなくて、ほぼ貸切状態(笑)。
こちらでも、のんびりできました。

さて露天風呂の次は食事!といきたいところですが
長くなってしまったので次回にしたいと思います。

IMG_0198.jpg

スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

★amiさん/旅館 

月見台はけっこう広くてよかったですね~。
彼の喫煙所でしたけど・・・。

お部屋はいたってシンプルな感じでしたけど
居心地もよかったし言うことなかったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.14 09:24 
  • [編集]

★yukiさん 

そうそう、せっかくだからって何度も入って
うちに着いてからしばらく体が重い感じになっちゃって。
多分湯あたりしたんだな~。

緑に囲まれてお湯につかってると、それだけで幸せな気分になれますよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 15:03 
  • [編集]

お帰りなさ~い! 

うぅーーーん!ステキな旅館ですねッ☆
眺めヨシ、露天風呂アリ、月見台アリ、いい感じ~ぃ。
この感じだとお料理もおいしそうです。
私も温泉に行きたくなっちゃったよ(>_<)
次回のUPを楽しみに待ってます♪
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.10.13 14:57 
  • [編集]

★あくりちゃん 

昔、一度だけ月見台のあるお部屋に泊まったことがありました。
たしか修善寺だったかな?
内装をとても凝っていて、内湯がガラス張りだったり
お食事は専用の個室だったりと、ゴージャスでした。
真夏の平日だったのでビックリするくらいお安く泊まれました♪

やっぱりお休みの日って高いよね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 14:55 
  • [編集]

★morrisさん 

月見台って言うみたいですね。
でも、ここの月見台は木が邪魔で月は見えなさそうです(笑)。
そもそも方角的に月が見える方向かどうかも不明です・・・。

ホントに、絶対紅葉の季節がいいですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 14:51 
  • [編集]

★はなさん 

決してデラックスって感じではないお宿でしたよ(笑)。
建物は多分割と古いでしょうね~~。
月見台と露天風呂は最近作ったんだと思います。
室内に比べて新しい感じがしました。

はなさんも温泉に行くことがあれば是非露天風呂付のところへ!
癒されますよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 14:49 
  • [編集]

★atsurinさん 

お腹の具合はどうですか?
わたしは滅多にこわさないんですよ。生ものにあたったこともないし。
頑丈なおなかみたいです。

そんなに詳しくないんですョ~~。
こんかいもいろいろ調べて口コミ情報も探しました。
雑誌とかの紹介はあてにならないこともありますからね~。
期待して行ってガッカリってのだけは避けたいので
今回もボツになった旅館はたくさんありました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 14:44 
  • [編集]

落ち着いた雰囲気♪ 

やっぱ温泉旅行に行ったらなんども温泉はいりますよねぇ(@^∇^@) しかもお部屋に露天風呂が付いてるなんて最高!!
フニャフニャになるくらい浸かっておいしい空気吸って自然な景色を見れるって贅沢だわぁ♪
なんだか私も温泉に行きたくなっちゃった!

料理も当然おいしかったんじゃないですか?
続きの写真楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.13 14:43 
  • [編集]

そんな!! 

期待はずれだなんて!!とんでもないっす!

月見台のあるところナンテいったことがないので

一回湯河原温泉にゆく際はチェックしたい

場所だと思います♪わざわざ詳細をありがとうございます<(_ _)>

お料理・・・♪楽しみです♪グゥゥゥw
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.13 13:07 
  • [編集]

素敵な旅館☆ 

ベランダの事月見台って言うんですね
知らなかった(^^ゞ
すごくくつろげそうな雰囲気で大好きです
紅葉の季節だともっとすごくきれいなもみじが見れたんでしょうね~
行きたいなぁ
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.10.13 12:26 
  • [編集]

うわ~。。。 

なんかデラックス!!!って感じですぅ(>_<)
本当にお部屋に露天風呂付いちゃってる~~~っ!!!すごいな~。。はなも行ってみたいです=3333

そして癒されたい。。。(^。^)y-.。o○

この様子だと お食事もすごそうですね~!
楽しみ、楽しみ(^^♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.13 11:15 
  • [編集]

お帰りなさい 

YUKIさん、お帰りなさいませ。
来るの遅くなっちゃってすいませーん。
旅行で食べ過ぎてお腹を壊してたもので。。。

YUKIさん素敵な宿ですねぇ。前に教えていただいた伊豆のお宿もいい感じでしたが、YUKIさんは詳しいんですね。でも、HP見てみましたがなかなかお値段もいいですね。

小川のせせらぎに耳を傾けながら入る露天風呂が目に浮かんできます。いいなぁ。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.10.13 10:57 
  • [編集]

★メイさん 

部屋の下を流れる川は確かに風情がありますね。
ただ、この川、多分上流だからだと思いますが
水量も多くて、若干音が大きかったんです。
窓を閉めてても雨が降ってるのかと思うくらい。
彼もわたしも平気でぐっすり寝ましたけどね(笑)。
仲居さんがけっこう気にしていました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 09:32 
  • [編集]

★美咲さん 

本当にあと1ヶ月遅かったら、窓の外は真っ赤に染まっていたと思います。ちょっと残念。
緑のモミジも十分キレイでしたけどね。

初めてのお宿に泊まるときはいつもドキドキです。
今回も口コミ情報なんかをいろいろ集めて予約しました。
やっぱり泊まったことのある人の意見は参考になりますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 09:28 
  • [編集]

★kope_mayさん 

旅館の造り自体は多分古いんだと思いますけど
手入れがきちんとされていて、風情があるといった感じでした。
担当の仲居さんも楽しい人で(笑)。

美肌効果があればいいのにって本気で思いましたよ。
でもやっぱりお肌はちょっとスベスベになったような気がします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 09:25 
  • [編集]

★happyさん 

わ~、来月旅行に行くの?
紅葉がキレイでいい季節だね!!!

happyさんのお気に入りのお宿もやっぱりこじんまりとしてる?
なんかザワザワしてるのがイヤだから、こういう
客室数が少ないお宿を探してしまいます。

わ~、お宿紹介してくれるの?
楽しみです☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 09:15 
  • [編集]

★あくりちゃん 

蚊はまだいるって仲居さんが言ってたよ。
お部屋の中には蚊取り線香をたいてもらいました。

お部屋はね、メゾネットじゃないんだけど
多分旅館そのものが川沿いに立ってるから
造り的には月見台のところが川床みたいになってるんじゃないかな。二階建ての川床?

お部屋はね~、それほど特筆する点はなかったのよ・・・(汗)。
明かりとかの調度品は凝った感じだったけどね。
だからお部屋の写真はあんまり撮ってなくて・・・。
期待はずれでゴメンナサイ!

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 09:12 
  • [編集]

★ティアラさん 

本当に奥湯河原の奥の奥って感じでしたよ。
静かでいいところでした。

月見台はかなり広くて、夏なんかは夕涼みにいいな~と思いました。
もちろんお湯につかりながら川の流れが見えましたよ。
でもそう考えると朝風呂が一番気持ちよかったかも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.13 09:08 
  • [編集]

おお~ 

素敵なお宿にお泊りだったんですね~
お部屋の下を流れる川がなんとも風流です。
もう少し遅かったらもみじもきっと美しいのでしょうね。
お部屋の露天風呂からの眺めがこれなんて
んも~~~!素晴らしい!
お食事編も楽しみにしてますよ♪
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.12 22:05 
  • [編集]

素敵~! 

月見台がついているのって、すっごくポイント高いですよねっ
わ~紅葉の時期にきたらもみじがとってもきれいなんだろうな~。
川が窓から見えるのも、温泉旅館には絶対ほしい風景デスヨネ♪
いい旅館見つけましたね!
さすがYUKIさんですー☆
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.12 19:44 
  • [編集]

ステキ! 

スゴク素敵な宿ですね~
月見台まであるなんて!
いいなぁ~、私も泊まってみたいです。
ホントこれでお湯に美肌効果があったらサイコーですよね・・
でも、まぁなくても十分素敵な宿なので、よしとしておきましょう!
↑なんで私が?って感じですね。スミマセン・・
部屋付きの露天風呂も思う存分堪能されたようで何よりです。

お料理編も楽しみにしています☆
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.12 17:05 
  • [編集]

おおぅ☆ 

うわぁ!!すごいよさげですね!!!
来月、どこかに行こうって言ってるから、すごく嬉しい情報です!
お料理もみたぁい!!
自慢の海&山の幸!!
私もオススメの宿あるんですよ。
ひとつは8組しか泊まれず
もうひとつは10組かな?
温泉も沢山ある。今度、ブログにのっけてみますね♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.12 16:49 
  • [編集]

メモ隊出動!! 

ウムムム・・・さすがYUKIさん!選ぶ場所が良すぎです!

素晴らしい!!(拍手喝采!!)

紹介して頂いて目茶ウレシイです!

旅行資金を貯めて早速企てなくては!

お料理でお部屋の様子がわかるのかしら♪

たのしみにしていまぁす♪ワクワク♪

早速写真一杯のHPにゴウします♪

ん?蚊が居るのかな?ブタさんカワイィ~

場所が変わるだけでナイスアイテム♪

 下にお風呂って事はメゾネットですか?

いいなぁ~♪



  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.12 15:20 
  • [編集]

φ(・_・。 )フムフム 

私が知らない旅館さんの名前で、興味深々だよぉぉ

月見台までついてるなんて、結構粋ですな♪
部屋付き露天もボーってするのには充分だね~
入りながら川の流れも見えるのかしら??
だったら素敵だわぁぁ~~(脳内トリップ中・・・笑)

お食事も楽しみにしてますぅぅぅぅ♪


  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.10.12 15:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/95-7e2c9623

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60