Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


湯河原から御殿場へ

しつこく旅行記でスミマセン。やっと最終回です。

彼のたっての希望で、湯河原からの帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄り道しました。

お宿の前を通る湯河原パークウェイを通り箱根峠を越え、時間にして1時間強。
お天気もよく、ルーフもフルオープンで快適ドライブを楽しめましたよ♪


IMG_0235.jpg


芦ノ湖です。
遊覧船も見えました。

そして箱根峠を過ぎて目の前に現れたのが・・・

IMG_0238.jpg


富士山でした♪

うちのバルコニーからも天気が良ければキレイに見える富士山ですが
やっぱり近くで見ると圧巻ですね~~~。

次々と現れるいい景色に、助手席で大騒ぎしてました。
うるさくて運転に集中できなかったかもしれませんね・・・。
でも平日で車も殆ど走っていなかったので
わがもの顔で道路を占領してました(笑)。

10時ごろに湯河原を後にして、11時過ぎにはもう御殿場に到着。
悲しいことに写真は一枚も撮らなかったのですが
なんと夕方5時過ぎまでウロウロウロウロしてました(笑)。

お買い物もそれなりに。
っていうか、もしかしたら使いすぎたかもしれません・・・(汗)。
わたしにお金を使わせて自分の無駄遣いの印象を薄めたいという
彼の罠にまんまと引っかかった感じです。

途中で雨が降ったりやんだりというあいにくの天気になってしまいましたが
彼が買いたい洋服を求めて歩きつづけました。。。
6時間も歩いたのでぐったり・・・。

でも御殿場から東京なんて近いもんですね~。1時間で着いちゃいました。
むしろ東京でインターをおりてからの下の道が込んでいて
そこから家まで1時間半もかかってしまいました。
MINIちゃんにはナビがついていないので空いてる道も抜け道もわからず
渋滞にイライラして帰宅というさえない結末でした~。


ところで、今回泊まったお宿については皆さんに高評価をいただき嬉しい限りです。
でも気になることが全くなかったわけではないのでちょこっとだけ。

まず、お部屋に面している川ですが、流量はものすごいです。
小川のせせらぎなんてかわいらしいものではありません(笑)。
窓を閉めてても、あれ?雨?って思うくらいですョ。
「枕を窓と反対側にしてほしい」って言われることもあると仲居さん。
神経質な方は気になって寝られないかもしれません。
わたしたちは平気で朝までぐっすりでしたが・・・。

内湯はいたって普通です。っていうか割と古い感じでした。
もちろんきちんと手入れはされていますが陽の光も入らなさそうで
露天風呂があるので余計に入る気にはなりませんでした。
あと、内湯はあるお部屋とないお部屋があります。
わたしたちはあるお部屋でしたが使いませんでした~。

ちなみに露天風呂のほうにもシャワーがついていて
石鹸類も使えるようになっていました。
でも髪も体も大浴場で洗いました。その方がラクですしね~。

いずれもわたしたちにとってはさほど気になる点ではなかったので
あえて挙げるならばといった感じです。
お部屋の露天風呂とお料理で、十分旅行気分を満喫できました。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★happyさん 

御殿場にはよく行くんですね~~。
おぉ、ボダムのカップをお買い上げですか。
うちはロイヤルコペンハーゲンのマグを買いました(笑)。
そうそう、キッチン雑貨なんかもあって楽しいですよね!

この芦ノ湖を撮ったポイントはいいとこだったんですね~。
なんだか車がいっぱい停まってたのでつられて降りてみました(笑)。

人によって気になるところって違ってきますもんね。
旅館自体はもう本当に素朴な感じだったので
設備なんかにも期待する人だと、あれ?って思っちゃうかも。
露天風呂とお料理を楽しみに行くって感じかな~。
TDLも候補なのね♪さてどこになるでしょう?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 13:29 
  • [編集]

★kope_mayさん 

このときはオープンは気持ちよかったですョ~。
でもそろそろ寒いかもしれませんね。

アウトレットは久しぶりだったんですョ~。
たいして買いたいものもなかったくせに
蓋を開けてみたら恐ろしいほど買ってました・・・(汗)。
彼はすっかり気に入っちゃって、次回はいつにしようかなんtね言ってます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 13:22 
  • [編集]

ふじさーん 

御殿場のアウトレットは私も年1回くらい(少ない(笑)行きますよ。
お洋服のほか、雑貨もあって嬉しい。そこでbudomのカップを買ったんです。
こないだ行ったら、グッチのアウトレットが入っていてびっくり!!

芦ノ湖のこの景色、東京方面だと、ターンパイクだったかな?を通ってたまに行きます。
すごく綺麗ですよね!このポイント!
お天気には、めぐまれたんですねー♪日ごろの行いの賜物ですよv(≧∇≦)v

そうかぁ、温泉、それは気になるポイントですね。
私は、結構気にしてしまう方なので、、考えてしまいます。
割烹が売りだから、そこは目をつぶって、なのでしょうか。
悩んでみますねぇ♪
今、温泉か、ディズニーかで揺れ動いています(^-^;A
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.17 10:01 
  • [編集]

★ill_izuさん 

わたしは芦ノ湖には行ったことがないんですョ・・・。
こうして遠くから見たことしかありません。

お察しのとおりMINIちゃんは買い物荷物でいっぱいに・・・。
トランクが小さいのでリアシートを倒して詰め込んだりしました(笑)。
小さい車はこういうときに不便ですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:56 
  • [編集]

★はるさん 

アウトレットには金曜日に行ったんですョ~。
木曜日に湯河原に泊まったのでその帰りに寄りました。
平日だったのでとっても空いてましたよ!!

そうそう、いらないものっていうかどうしても欲しいわけじゃないものまで買っちゃいますよね・・・。
もともと買いたいものがあったわけでもないのに
気付いたら恐ろしいことになってました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:54 
  • [編集]

オープン! 

この時期にオープンカーって清々しくて気持ちいいですよね☆
温泉を満喫した後の帰り道にドライブでステキな風景を堪能し、
アウトレットではお買い物も沢山して、スゴク充実した休暇だったんですね!
私もYUKIさんの記事を読んで久しぶりにアウトレットに行きたくなりました。
来週末にでも行ってこようかなぁ~♪


  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:52 
  • [編集]

★yukiさん 

写真は助手席から撮りましたよ~。
でもちゃんと車を止めてもらってですョ(笑)。

お買い物の中身ですか~?
恐ろしくて言えませんよ!!!
前から欲しいな~と思いつつも買ってなかったのものを
いっきに買ってしまった感じです。
彼は同じ店を3回も4回もパトロールして、やっと買いました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:52 
  • [編集]

★morrisさん 

確かに休日はスゴイ人出になりそうですよね~。
平日だったから込んでる感じは全然しませんでしたが
車の数は多かったですョ。

わたしは人に酔うタイプなので、休日アウトレットでは
買う気が失せてしまうかもしれませんね~。

よく晴れた日のバルコニーからの景色は我が家の自慢なんですよ。
曇ると全然ダメなんですけどね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:45 
  • [編集]

★amiさん 

御殿場のアウトレット、amiさんも行ったことあるんですね~。
平日で込んでなかったのでスイスイ歩けたせいで
隅から隅までくまなくチェックできました(笑)。
かなり足が棒のようになりましたけどね・・・。

旅館は、わたしも古くても清潔なら問題なしなんですよね~。
むしろ古いものを大切にしているって感じがします。
もちろん最近はやりの和風モダンな感じの旅館も好きですけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:41 
  • [編集]

★メイさん 

うちのもう一台の車についてるナビも古いですョ~。
住んでるマンションは載ってません(笑)。

MINIちゃんは純正のNAVIは性能が悪いらしく、
それ以外のものをつけると車の中の景観が悪くなるので
これから先もつけないそうです・・・。

その割には最近MINIにばっかり乗ってるんですよね~。
普通の紙の地図が大活躍中です・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:36 
  • [編集]

★あくりちゃん 

わたしも富士山は新幹線から見るか車の中から見るか。
登ったことなど当然ありません(笑)。
非国民のひとりです。

そうそう、MINIちゃんにはナビがなくて、今回もわたしがいけてないナビを・・・。
恐ろしいほど地図をプリントアウトして綿密なシュミレーションをして出発しましたよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:31 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうですね~。確かに高速に乗ると早いですね。
都心は車で移動するには少々不便です。
結局電車とかわらなかったり、むしろ電車のほうが早かったり(笑)。

オープンカー、もうそろそろ寒いかもしれません。
春までお預けですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.17 09:28 
  • [編集]

芦ノ湖 

いいですよね~。
一度だけドライブに行ったことがあります。
しかも親戚のおじさんと...。
でもすごく空気がすがすがしいし、周りにあるお店も楽しいし、けっこう時間つぶれますよね。
アウトレットではどんなお買い物したんですか~?
帰りはMINIちゃんは戦利品でいっぱいになったんじゃないですか?笑
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.15 17:01 
  • [編集]

アウトレット! 

日曜日に行かれたんですかー?
私は土曜日に行ったので入れ違いですね!
アウトレットってせっかく来たし・・・とか変なやる気が出て、
いらないものまで買ってしまうことがあります(汗)。

温泉いいですねー♪
私達もせっかくだから入りたかったです・・・。
  • はる 
  • URL 
  • at 2005.10.15 16:07 
  • [編集]

マントフジ! 

綺麗な写真ですね、富士山(〃^ー^〃)
助手席から撮ったんですか??
なんだか写真を見ているだけでも気持ちいい気分になりますね★

アウトレットでは何をどのくらい買ったんですかぁ?そこまで使ったとは気になりますねぇ(≧m≦) でもたまにはいいんです!!私もセールのときは買いまくります・・・(;^_^A 
彼のお目当ても見つかったのかな??
温泉やおいしい料理、お買い物にいい景色ととても充実した旅行で楽しめたようですね♪
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.15 16:02 
  • [編集]

アウトレットかぁ~ 

たくさん買い物できたみたいでいいなぁ~って思いました
私は去年、行ったときにすご~く期待していったけど、お盆の人出と暑さと広さで着替えのTシャツを1枚ソニプラで買っただけです
でも、帰りにおしいいうなぎを浜名湖あたりで食べられたので良かったです☆
バルコニーから富士山が見えるってすごいですね。
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.10.15 12:31 
  • [編集]

旅行、大成功ですね♪ 

御殿場プレミアムアウトレット、私も行ったことある~ぅo(^-^)o
>ルーフもフルオープンで快適ドライブを楽しめましたよ♪
ホント、気持ちよさそう~ぉ。うちの車には出来ないわ。
富士山の写真、よく撮れていますね☆
すごくステキな旅館でしたが、気になる点もあったのですね。
でも、私もYUKIさんと同じくこれくらいなら全く問題ないなぁ。
むしろ、この旅館は行ってみたいです。
私は、多少古くても清潔なら問題ないタイプ。

YUKIさん、楽しい旅行が出来てよかったですね!
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.10.14 23:43 
  • [編集]

富士山! 

私もめったに見ない景色を見ると
大騒ぎです。(笑)
富士山は私が住んでいるあたりだと
冬によく見えます。
うちの車にはナビ付いてますが
5年前の地図でイマイチ道が古いです。
5年もすると高速道路新しいの出来ちゃいますからねー(笑)

うちが今保留地でまだ地図に乗っていないので
来年以降買う予定です(笑)
イヤなんですって。
自分チの住所が載ってないのは
なんだかなー。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.14 20:53 
  • [編集]

ほぉぉぉ 

御殿場プレミアムアウトレットのHPですっかりバーチャル買い物♪をしていたらこんな時間!何分みてるんだか・・ もしやアウトレットの建物から見えるのは富士山ですよねーいいなー
オハズカシイ話富士山・・・新幹線でしか観たことがありません・・・うおおー非国民な私!
一度いってみたいですねぇ・・・ウンウン

あ!MINIちゃんにもカーナビ無いんですねー
ウチのゴルフワゴンも無いです!!しかも
テープしかきけませぇぇん!なのでCDプレーヤーから専用接続カセットで聞いてます・・・あぅ話はそれましたが・・・うちは特にイケテナイあくりなびなので 汗 彼にはいつも迷惑をかけています 爆






  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.14 16:30 
  • [編集]

憧れオープンカー 

私の憧れ(憧れで終わってしまいそう)オープンカー、いいなぁ。かっこいいなぁ。気持ちよさそうだなぁ。

今回の連休は、YUKIさんは東京→静岡、私が静岡→東京で反対向きだったんですね。私達も今回初めて東京に車で行ったので、アウトレットを横目に見ながら東京に向かいましたよ。高速乗っちゃうと結構近いもんですね。

今回、うちから車で東京まで2時間ちょっとで行けることが分かりました。インター降りると混んでますけどね。

小川のせせらぎじゃなかったんですね(笑)。でもマイナスイオンはたくさんっぽいですね!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.10.14 16:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/97-8a9a8ab4

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

